20&2 KWANGYAから帰国まで | 東方神起オンゆののブログ

東方神起オンゆののブログ

only You〜
You know?
UKNOW
と韻をふんだつもりのonlyゆのというハンドルネームでしたが、お会いする人たちから、警戒したと言われたのでご説明。オンゆのは、解散騒動の時にファンになりました。ユノ推しのホミン推奨派です。ユノとチャンミンの東方神起を応援します。

一人で迎えた1月1日 あけましておめでとう!


そういえば、騒ぎになってたトコジラミですが。

オンゆのも一応、機内持ち込み可サイズの虫除けを持参したんですが、ホテルは清潔でトコジラミとは無縁でした。一応、ベッドの布団をめくり、壁や椅子にも虫除けをひと吹きしときましたけど。。


グロパの宿は、ソウルガーデンホテル。エコノミーだけど、星が3つ?4つ?ついてる高級ホテルでした!

元日のソウル。雪はなく、晴天。

モバイルバッテリーで暖かくなるネックウォーマーを持って行ったけど、バッテリーをオンにすることはなかったです。コートに仕込むユニ○ロのライトダウンも帽子も使わなかった。ラッキーでした。


20周年の広告めぐりをしようかと思いましたが、せっかくなんで、行けるところに行ってみよう。

韓国観光公社?でトンのMovieが放映されてるらしいので行ってみたけど、ん?ドアしまってる??別のドアから入ると、イルボンアジュンマが受付の人になんか言ってました。オンゆのに、今日は休館日らしいけど、トンバンシンギっていったらコンサートは終わりましたって。通じないのと言われます。


え?休館日なんだったら、これ以上言うことある?


オンゆの、時間がないので退散しました。スミマセン。

休館日とは。。とんだロスタイムだ。

お次はKWANGYAだ!





ほかのグループのグッズは売ってるのに

ウリトンバンシンギのは何もない。

ニューアルバムの極小版?が売ってるぐらい?

ここにもプリクラ←と言わない

がありました。とりあえず並ぶ。

クレジットカード決済しかできない。1回8000ウォン。美しいユノちゃんと並んで映る我が写真は、ダメージ半端ない笑。


時間がないっ!


そのあと東大門のNYU NYUでお土産ゲット。

1階から3階までアクセサリーや可愛いもので埋め尽くされた建物なのに、オンゆのの滞在時間5分w

3階にかわいい手袋があるとの情報を得ていたので、3階直行!


人差し指と親指にスマホ操作用に穴があいてます。


ソウルは地下鉄が張り巡らされて便利だけど、とにかく乗り換えの移動距離が長い!なんぼ歩くねん。

東大門から麻浦まではタクシーのつもりだったけど、タクシーを捕まえることができない(T . T)

諦めて地下鉄でホテルに戻り、荷物をピックアップしたら、空港にGO!

ソウルガーデンホテルは、麻浦駅から2分程度、孔徳駅から5分程度。孔徳駅は空港鉄道駅です。便利!

そういえば、麻浦駅には辞めメンの20周年広告がでてました。

20&2  20周年の2人

そういうこと。


さて!仁川空港には、ユノさんの大きな広告を出してくださっているはず!!

少し待てば、見れたんだと思う。

でも、空港がどれぐらい混んでいるか心配になり、まずはチェックインに。

今度こそ!と自動チェックイン機を操作するも、座席が選べない!え??帰国できん??

結局、チェジュ航空のカウンターで手続きしました。今回、預け荷物込みのチケットでしたが、待ち時間節約のため、機内持ち込み。

重い(T . T)

結局、ユノさんの広告をみに戻ることを断念しました。

チェジュ航空は珍しく定刻に搭乗開始。そのため、トックとか甘いものを買うことができず。辛うじて飲み物だけ買いました。

機内は満員。

隣席の人に能登地方で地震があったことを教えてもらいました。


え!?


オンゆの、職場で勤務者の安否確認を行う立場。

あわてて上司にショートメールをいれました。

オンゆのの渡韓を知る同僚から、帰国できるか??とLINEも入ってました。

間もなく離陸!!

どうすることもできない。

帰宅するや否や、パソコン立ち上げて仕事したというオチ。

今回も申し込んではみたものの、ホントに行けるかどうか博打のようでした。

年甲斐もなく、二日間、ほぼ小走りだった気がします。

それでもトンバンシンギの20周年を祝えて良かった。久しぶりのソウルは楽しかった!


グロパのお土産。左のソープセットが重かった。