20&2 TVXQ! コンサート | 東方神起オンゆののブログ

東方神起オンゆののブログ

only You〜
You know?
UKNOW
と韻をふんだつもりのonlyゆのというハンドルネームでしたが、お会いする人たちから、警戒したと言われたのでご説明。オンゆのは、解散騒動の時にファンになりました。ユノ推しのホミン推奨派です。ユノとチャンミンの東方神起を応援します。


ドアップの写真を使ってほしかった。

コンサートグッズは、グロパから申し込めたけど、オンゆのがほしいものは展示のグッズ。

トンが着ていた、あのスゥェットが欲しかったー。グッズはどれもこれもsold out。

事前申し込みできるようにしてくれたらいいのに。

買うのに!

そして、展示の目玉?プリクラ?とは言わないのか?フレームフォトブース??

こちらは長蛇の列。コンサート終了後、バスが出発するまでの間に撮影できないかなーと思いましたが、スタッフが並んでいる人たちに、closedの時間を告げている状況。無理ですね。


気になるお席は、208区画。VIP席ではありませんが、緩やかな階段席。日本のドーム参戦で鍛えられた我らには、十分よいお席です。

トロッコはないけど、フロア通路を、ユノもチャンミンも歩くんですよ!?そのときは、スタンド席の人も立ち上がって覗き込んでましたね。次回は自力でフロア席を取れるようにがんばろう。。


コンサートは撮影してはダメだと頑なに信じてましたが、隣席の女子は、頻繁にスマホで撮影してましたね。Xにも沢山の動画が上がってるから、撮影しても良かったの??


オープニングはまさかのライサン!!

いきなり?

ユノちゃん、足は大丈夫??

ライトの当て方で隠しているけど、ユノは目の下にクマができてた。体調、戻ってないのかも。

ウンミョンだったか?ユノが歌詞かダンスを間違えた??舌ぺろが可愛かったー

ユノって、ほんとに魅せ方が上手ですよね。

ポージングは指の先まで、暗転したシルエットでさえ美しい。

海外コンならではの 掛け声が楽しくて楽しくて。

something は久しぶりだったけど、掛け声、覚えてるもんですねw

ユノソロは、vu ja DES

これは掛け声が難しいですよね。ダンスも。

そして、衝撃の猫耳神起(=^x^=)

やだーwなんで似合うの??

balloonはみんなで一緒にうたって。

天井からはRED balloonsが大量に降ってきました。オンゆのの席には落ちて来なかったけど、フロア席のほうからドンドン上の段まで送られてくるw


客席は韓国仕様のペンライトがコンサートと連動してキラキラ点灯します。

Tフォルダのペンライト、ずっと点きっぱなしで気になりました。ビギばかりではないと思いますけど、皆さん、韓国仕様のペンライトは一家に一台ですよ!

MCはなんとなく分かるような気がする部分もありますけど←つまり、ほとんど分からんってこと。

アンコールがね。フロア席からホイッスルを吹いて先導してくれるんだけど、中国カシが多かったのか、とーんばんしんぎっ!ではなく、トンバンシェンキ???と聞こえました。

あ、そういえばサインボールではないけど、会場に向かって、何か包みのようなものを撃ち込んでましたね。中身はなんだったんだろう??


コンサートの余韻に浸りながら

幸せ気分でニタニタしながら、グロパのバスに向かいます。夜の韓国は寒いだろうと思ってましたが、19時過ぎ。手袋がいらないぐらいで、あまり寒さを感じなかったです。

帰りのバスでスナックを渡すとありましたので、軽食かとおもいきや、


缶に入った伝統菓子。

ほーーーー。


バスの座席、オンゆの、日本人ではない方の隣に座りました。

で、日本からもってきたお菓子を差し上げたんですけどー。思わぬ国際交流が始まりました。

行きのタクシーの英語レッスンに続き、帰りのバスは英会話レッスン(T ^ T)

マレーシアのユノペンさんです。

誤解なきようにですが、オンゆのの英語力は中学生レベルです。韓国きてから、めっちゃ英語やん。タスケテーー

グロパのエコノミーのホテルは、Seoul Garden Hotel。麻浦にあります。