人生豊かになってくって素敵 | はちみつとクレイ クレイエッセンス

はちみつとクレイ クレイエッセンス

奈良 押熊のクレイエッセンスです。健康からお仕事の悩みまで、自然体のあなたらしくライフプランを描くお手伝い。クレイテラピー講座、はちみつセラピー、古典西洋占星術、キャリアカウンセリングをお伝えしています。

 

こんにちは

アロマフランス認定・クレイ講師のクレイエッセンスです。

 

 

今日のお昼はサムゲタン。

体に優しいもの食べたよね~と満足

 

 

で、そのあとにアイス(笑)

 

ケーキ屋さんが、そろそろアイスを終了されるようなので

食べとかなきゃ、ですねほっこり

 

 

 

初めてお会いするかたに

「私はクレイパックや講座をやってます」

と自己紹介すると

 

 

聞かれる質問 第一位

「クレイって何ですか」

 

 

ですよね~

日本では本当になじみはないですから

 

 

いや、日本だけでなく

フランス人にも「What is clay theraphy?」

と聞かれ

 

 

え、フランスから来てるものなのに

フランス人でも知らないの?

と思ったことがあります。

 

 

それもそうなんですよね。

 

人の脳は、自分に関係があることを中心に

知覚認識している、

 

 

と脳科学では言われてます。

 

 

自分と関係ないや、と思っている情報は

見えてても入ってこないんですね。

 

 

見えてるもの全部を情報として取り入れてたら

脳がヒートアップしてしまうから。

 

 

なので、

新しく意識したり、やってみようと思わない限り

知識として入ってこないんですよね。

 

 

たしかに、たしかに。

 

 

自分が妊娠するまでは、妊婦さんが世の中にこんなにいるって

見えてなかったし

 

 

子どもが食物アレルギーになるまでは

食品の成分を見たこともなかった。

 

だから

食品添加物の多さなんて気にしたこともなかった。

 

 

自然療法に興味をもって、体験するまでは

そんな方法があることすら、知らなかったし(笑)

 

 

でも意識しだすと、経験しだすと、

世界って広がってくるんですよねぇひらめき電球

 

 

人生の紆余曲折あるけれど

自分が辛かったこと、子どもがつらかったこと、

これが次の人生を作ってく

 

 

そっから気持ちを切り替えて

新しいこと学んで、見聞ひろがって、ね。

 

 

「頭痛がひどいんだけどなんか対策あるかな?」

 

 

そんな相談にも、今までは「そうなんだ、つらいね」

としか答えられなかったけど

 

 

今じゃー、

自然療法を学んだことで

 

・なぜ頭痛が起こるのか

・お薬以外のどういう対策があるか

 

こういう方法もあるよってお役にたてることもある。

 

 

すごいなぁと思う人たちは

どんなどん底人生からも、たくさん学んで

新しい情報があれば素直に耳をかたむけて

 

 

自分の成長につなげてる。

 

 

そういう人たちって、思いやりもあって

心も豊かなんですよねほっこり

 

そして必ず笑顔にあふれてる

 

 

自分の人生、なにを見るか、何を学ぶか、

何を感じるか

 

 

それが、幸せにつながって、

大切な人たちと共有できるとさらに

人生豊かになっていきますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

    

クレイのご質問に
インスタでお答えしています♪

 

ご質問はインスタのDM

またはLINE登録↓でLINEからどうぞ😊✨

 

毎日を楽しく幸せに♪奈良でクレイテラピーのレッスンとHappy西洋占星術講座の
プライベートサロン クレイエッセンスです。

クレイエッセンス ホームページ
https://clayessenceayameik.wixsite.com/clayessence

LINEからもご予約・お問い合わせいただけます
友だち追加

 

 

 

 

では またクローバー

 

 


カラダの細胞から生まれ変わり
幸せ体質を手にいれる🎁✨

オーガニックはちみつ
クレイパック美容のネットショップ

 

http://clayessence.thebase.in

image



友だち追加