5分 | つながっていこう~オンライン版絵本で支援プロジェクト【公式ブログ】

みちゃちゃです。


なんだか、分刻み(気分)の今週。
もっと心には余裕があるはずだった私。

いちごパフェも食べたかったし、

あの食堂にも行きたかった(焼うどん巡りしてます)


そんなこんなで、
ブログもアップもとうとう18時すぎになってしまいそうです。


「え、もうこの時間?」ばかりになってくる。


「まだ5分ある」と思っていても、
結局
5分もオーバーしてしまった」

なんてことも。
なので、あわてて出発して、
「なんだ、5分余裕じゃん」と、予定地に降り立ち、
振り返ると、忘れ物。

これも、先日あったばかり💦


5分って意識しないと、流れますよね。


たかが5分

されど5分

 

 

でもこの5分の違いをどう受け止めるかで
人生が変わるらしい。
あくまで「らしい」でちゃんと検証はしていません。
そういうビジネス書があったな~というくらい。

5分

なかなか手ごわい相手です。


といいつつ、もう10分
5分が2倍。


今日は私と同じように5分を考えたい人にこの一冊

 

文:リズ・ガートン・スキャンロン
文:オードリー・ヴァーニック
絵:オリヴィエ・タレック
訳:木坂 涼

出版:光村教育図書

発行:2019年


そして、人生は、まばたきするが如く。


 

 

 

 

『まばたき』
作: 穂村 弘
絵: 酒井 駒子
出版社: 岩崎書店

発行:2014年