次回の第103回オンライン絵本会にじのひろば5月15日(日曜日) | つながっていこう~オンライン版絵本で支援プロジェクト【公式ブログ】

【今月のオンライン絵本会にじのひろばは5月15日(日)午前11:00~11:30+α拡大版でお届けします♪】

いつもオンライン絵本会にじのひろばにご参加くださりありがとうございます。

新緑がキラキラと輝く季節になりました。
葉っぱをじっと見ていると「わたしはここにいるよ!」とおしゃべりしている声が聞こえてくるようです。

今月のテーマは
 「じぶんらしくいこう!」
 
4冊の絵本を用意していますが、その中の1冊は、にじのひろば初の15分を超える予定。
ぜひご覧ください!

私たちは絵本を通じて、子ども達の毎日を応援しています。
みなさん、遊びに来てくださいね!

ご参加には事前の登録が必要です。
こちらの右差しフォームからお申込みください。

子ども達が安心して安全にオンライン絵本会を楽しめるよう、以下のことをお願いしています。
★ビデオはオンでご参加ください。双方向、お顔の見える安心感のある場づくりを心がけています。
★ご参加の皆様による録音・録画・撮影はお断りします。著作権法、個人情報保護法遵守の為ご協力をお願いします。

私たちが紹介する絵本は、すべて著作物使用許諾を受けています。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

 


クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー

 

<カバー画像デザイン部裏話>

たんぽぽは、としさんが黄色のフェルトで作ってくれました。

綿毛は白い毛糸で表現。本物みたいです。

綿毛が飛んで風薫る季節を感じます。

そして、総合プロデュースはかわいんです。

最初はたんぽぽにお顔はありませんでした。

みんなで相談して、表情がうまれました。

たんぽぽそれぞれが「じぶんらしくいこう!」って言っているような仕上がりになりました。

毎回、いろいろな手法で作られていますね。

今月もみなさんに喜んでいただける絵本を用意して待っています。

オンライン絵本会にじのひろば、お申し込みは右差しこちらから!!

 

イベント記事記載

ブログ編集局 くぼちゃん