5月2日は にじのひろばへ どうぞ!  | つながっていこう~オンライン版絵本で支援プロジェクト【公式ブログ】

 第82回 オンライン絵本会から 

 

 

 

もうすぐ 5月ですね。

♪やねより たかい こいのぼり ♪🎏

 

たくさんのこいのぼりですね

みんな体の模様がちがうんですよ。

いつも案内のイラストを描いてくれるのは

絵本会の仲間の しましのさんです。

 

5月2日の最初の日曜日11時から

オンライン絵本会にじのひろば がはじまります。

素敵な絵本3冊 

季節の楽しいわらべうた 

元気になる すくすく体操もありますよ

 

 絵本の中から クイズです

 「ぱーおーぽー」って なく 動物って?

 

  その動物たちが 「どこどこどっこん」 と

  ふみならすのは どこでしょう?

 

 

 じっちょりん(主人公)が 埋めているのはなあに?

 

  じっちょりんは、横断歩道をどうやって渡るでしょう?

 

 

 わらべうたから クイズです。

 今頃 すくすく伸びるものなあに?

  食べられるよ いっぱいありますよね

  今回は 特別に教えますね。

 

  それは タケノコ! 

 

 ♡ わらべうた たけのこ めだした  ご一緒に!   
   ♪ たけのこ めだした
     はなさきゃ ひらいた
     はさみで ちょんぎるぞ
     えっさ えっさ えっさっさ♪

     ジャン ケン ポン

 

 

おともだちも誘ってきてくださーい

 

オンライン絵本会にじのひろばで 

    まってまーす!