英会話を話せるようになりたい!アラフィフ主婦だけどネイティブの友達出来た♡出会い | オンライン英会話:継続率6%の壁☆高卒主婦は、バイリンガルになれる?【アラフィフの恋愛英語】

オンライン英会話:継続率6%の壁☆高卒主婦は、バイリンガルになれる?【アラフィフの恋愛英語】

英会話挫折経験者が英会話を再び挑戦!
アメリカ人と出会い急接近
つまらない人生はもう嫌だ!
オンライン英会話継続率アップにはビジネス会話より恋愛英語?
英語をペラペラ話せるようになるまでの期間を最短にするコツ
[50歳過ぎ高卒主婦の英語学習攻略法]

突然ですが、皆さんニコニコ音譜

 

 


放置していた長年のってありますか?

 


おそらく、ここを訪れた皆さんは、

 

 

 

「英会話を話せるようになりたい」

 

 

 

 

というだったのでは、ないでしょうか?




わたしは、まさに
「英会話を話せるようになりたい」
というスイッチが入った状態に引き戻されましたおねがい





皆さんは、
オンライン英会話

始めようと思ったきっかけ





みんなは、何ですかはてなマーク



私は、実は、出会い 





ネイティブアメリカ人との出会いですビックリマーク
(オンライン上だけの出会い)
(リアルライフでは、ありませんニヤリ





出会いが、英語のやる気スイッチ恋の矢

入れてくれました



英語が、「話せるようになりたい」

 という放置していた長年の夢を





実現したい自分おねがいになりました。





そんなアラフィフの私、 ネイティブアメリカ人との出会いは、




きっかけは、言語交換アプリ




ちなみに
私のおすすめは、Tandemです




言語交換アプリを使い始めて1年が過ぎました



この言語交換アプリはマンツーマンの会話

になるので



会話のキャッチボールがかかせません





「〇〇〇って言いたい」 けど

言えないショボーン



ってことが、多いです




そのときは、



日本語が喋れる別の外国人に質問しちゃいます





アプリに登録するには、プロフィール写真を載せるのですが、




私の顔の写真は、加工されている写真を

アップしています右矢印加工は大事でしょグラサン


綺麗にみえるらしくおねがい



けっこうみんなほめてくれるてへぺろ




まあ、そういう文化だしね
英語圏はね





例えばこんな感じビックリマーク下矢印下矢印下矢印



Bert さんお父さん 「 you are so beautiful 」




アハハ
ほめられてる口笛



アラフィフ だってウレシイ



幸せホルモン出るーラブ



お世辞だってウレシイーラブ




女として生まれた
私の人生に、うるおいを有難うラブ


独り言とニヤニヤが止まらないアラフィフてへぺろ





とは、言うものの

謙遜する私


お母さん「その写真は、加工されてるからね」


って言いたいけど言えない ショボーンむかっ



そういう時に、ビックリマーク



日本語が喋れる別の外国人に質問しちゃいます




例えばこんな感じビックリマーク下矢印下矢印下矢印


お母さん 「その写真は、加工されてるからね」
って何ていうの?




Dennysお父さん 「It’s a touched up photo 」


私  お母さん へー 「It’s a touched up photo 」って

言うんだー



英語初心者の私には、こんな言い回し想像もつかないわ





その時思ったんですひらめき電球ビックリマーク




自分が言いたくても言えなかった英語表現集を

ここで、こんな風に集めていけばいいのだニヤリ




そう思いました。ビックリマークひらめき電球キラキラ

 

 

 

 

英語表現を貯金¥ していくんです。自分が集めた自分だけの英語表現は、財産です¥キラキラ



今度またもし  「 you are so beautiful 」

って言われたら



私   「It’s a touched up photo 」

って言えるね (リアルにありましたよてへぺろ

 

 


ってか、積極的に

この表現を使うようにしていますニヤリ



何度か同じ場面に出くわしたら、その英語表現は、自分の身になっていく





英語学習の成長が感じられる瞬間は、

これだと  キラキラひらめき電球おもいました。





それが、もっと欲が出てきて

「オンライン英会話を利用したい」

 

と思うようになりました






私がいつも使う言語交換アプリの基本的な

使い方は、テキストメッセージ
ですが、



Tandemには、

「音声通話や、音声メッセージ、ビデオ通話」

もあります




ヒアリング耳 が聞き取れない私には





「音声通話や、音声メッセージ、ビデオ通話」の

お誘いは、逃げ腰です爆  笑



ビビッてしまうびっくり

 

 



何度かチャレンジするものの、やっぱりネイティブ英語は、耳聞き取れないのです。笑い泣き



せっかく仲良くなった
お友達ともっと話ができるようになりたい



「英語が話せるようになりたい」





その思いが、
オンライン英会話を利用したいと思うように

なりました(主に恋愛英語)






私のこの戦略、英語学習継続率アップにつながりそうでしょ。口笛



でもねパー
言語交換アプリには、デメリットあせるもありますドクロ



明らかにわかる詐欺の人とも出くわします。


速攻でアプリの Tandemに 報告
しちゃうから大丈夫だけどグラサン
ブロックするしビックリマークビックリマークビックリマーク爆弾





私は、英語学習に必要な出会いかどうかを

見極められるバリバリのアラフィフグラサン





言語交換アプリの利用注意事項は、アップひらめき電球
連絡先の交換をしたがる人多いです

(WeChat やLINE)
優先事項が、英語習得ではなく、出会い目的ドンッ

 

 

 

 

例えばこんな感じビックリマーク下矢印下矢印下矢印




パターン①
Do you have WeChat?



パターン②
I often come online here in tandem

Here is my weChat iD xxxxxxxx add me up







詐欺まがいの様子がおかしい系ドクロは、
その職種は
医者、宝石の鑑定士、米軍、
この職種がランキングトップ




ラインを交換したがる人に断る場合は、
「I'm afraid I can't 」
って言えば、大丈夫ビックリマークもやもや


この表現「I'm afraid I can't 」でさえ私は、
言語交換アプリで出会った人に質問しちゃいました



「I'm afraid I can't 」
この表現は、何度も出くわすから自然と身に付きました照れ




みんなも気をつけてねビックリマーク




私は、英語学習に必要な出会いだけを良いとこ取りしています口笛





英語学習に必要のない出会いは、断捨離すればいいグラサン



そうそう 美味しいとこどりニヤリ




アメリカ人の素敵な出会いおねがいからの

オンライン英会話学習



アラサーOL時代の私に
教えてあげたいくらいです照れ



コロナもなかったら、リアルに会いに行ける飛行機



もしくは、遠い外国から飛行機会いに来るパターンもあるかもしれませんね。



楽しくなりそうでしょラブドキドキ




海の向こうに英会話学習のモチベーションを

あげてくれるお友達との出会い音譜がありますよ







英会話初心者のみんなもこの戦略で用法要領を守ってオンライン英会話継続率アップにぜひお試しくださいね

 

 

 

出会いの数だけ、新しい自分に出会えるかもしれませんよ恋の矢音譜ラブラブ