50歳を過ぎてから英語ペラペラになれる? | オンライン英会話:継続率6%の壁☆高卒主婦は、バイリンガルになれる?【アラフィフの恋愛英語】

オンライン英会話:継続率6%の壁☆高卒主婦は、バイリンガルになれる?【アラフィフの恋愛英語】

英会話挫折経験者が英会話を再び挑戦!
アメリカ人と出会い急接近
つまらない人生はもう嫌だ!
オンライン英会話継続率アップにはビジネス会話より恋愛英語?
英語をペラペラ話せるようになるまでの期間を最短にするコツ
[50歳過ぎ高卒主婦の英語学習攻略法]

さて、みなさん

 

 

50 歳を過ぎて から 英語 ペラペラ になれる?



私の夢は

いつか英語が話せるようになること



50 歳を過ぎて から 英語 ペラペラになれるはてなマーク

 

のかどうか、このブログでは

 

 


身を削って検証していく予定照れ




今日は私にとって記念の日アップとなりました。



言語交換アプリでお友達になった

アメリカ人とね、今日なんとはじめて

 

 

 

ビデオ通話でお話しました

 



お話と言ってもわたしは、

ほぼ会話合格むかっは出来ませんが。




今まで電話携帯 にチャレンジした事は、

何回かある口笛




でもさ
ずーーーーと、ビデオ通話は、断っていたてへぺろ




ずーーーーと、ビデオ通話は、断っていた
のに



今日、チャレンジしちゃったニコニコ




っていうのはね、前回、

 

 

 

ビデオ通話をビービーならされてガーン

着信拒否してしまったの

 

 

 

まず、時間帯が悪かったガーンむかっ

 

 

 

もう、遅い時間

 

 

それに
頭ボサボサもやもやだし、顏ぶさいくだし酔っ払い

英語話せる勇気汗笑い泣きがなかった叫びあせる






ビデオ通話するなら、いきなりは無理だよね
いきなりあせるは、困るでしょ!?グラサン

 

 

 

 

ねー アラフィフのみんな耳

 

 

 

 

 


事前に言ってってはなしあせるビックリマーク合格

 

 

 

 


こっちには、事前準備パンチ!ってものが必要でしょ爆  笑
むかっデレデレ少しは、整えたいわよねドクロ
いくら不細工でもさ、少しは、顏あせる整えたい爆  笑








今日ビデオ通話でお話したアメリカ人とはね

 

 

 


はじめて 

お父さん「Hello」

お母さん「Nice to meet you 」ってお話した時に
なんかフィーリングがあったの

 

 


楽だったのね照れ





彼とお友達になりたかったおねがい音譜




50歳を過ぎたおじさん独身アメリカ人

50歳を過ぎたおばさん既婚者で英語ペラペラになりたい日本人




わたしが既婚者であることは、はじめから、

もちろん言ってあるよニコニコビックリマーク




この先なんか間違いが起きるなんて誰が

想像するだろうか・・・




このつづきは、シーズン2を見てね
ってドラマの展開が、あれば

 

 

 

 

50歳を過ぎてからの英語学習も尚楽しいなおねがい



恋愛ドキドキに展開 すれば

のはなしだけどね口笛




50歳を過ぎてからの英語学習の継続率は、

 

恋愛が起因するに1票投じるかもしれませんね・・・

 






わたしの仲良しのアメリカ人お友達は、
真面目で真摯で優しい人ビックリマーク 

そこ強調アップアップアップ





ビデオ通話で私のこんなシワシワ不細工顏

さらしても
Beautiful って言ってくれたよ



ありがとう。クラッカー文化の違い照れ


お世辞は、世界を平和にするてへぺろ




ずーーーーと、ビデオ通話は、断っていたけど




エーイ
もうどうにでもなれー



って誰かわからないけど、わたしの背中をおしたのよ

 





玉砕してもイイヤってねパンチ!





もし、ビデオ通話で私のこんなシワシワ不細工顏さらしたら、がっかりして、もう二度と連絡くれなくなってもそれでもイイヤって思ってたのウインク





正直
わたしもちょっと恋愛感情あるのは、否めないが
恥ずかしながら




辛うじて50歳を過ぎているのは、自覚している




そうだわたしは「英語を話せるようになりたい

だけだ



そうだそうだ。何も悪いことはしていない照れ



ちょっと視点を変えると
ひょっとするとこういうのが、浮気に発展していくのかなびっくりむかっ


叫びむかっ
おー恐い恐いむかっDASH!



自分が恐い叫びあせる



ビデオ通話で何を話したか?っていうとね





「日本に来る」って言ってる



どうしようガーンむかっ



ぎゃーメラメラアセアセ



あせる ーあし足あせるガーン波



英語話せるようになりたいよーー




その彼、昨日飛行機飛行機

アメリカからトルコに到着して
2ヶ月間トルコに仕事で、

 

 

 


その後、日本に来る予定だと




今日はトルコに到着したばかりで、ホテルに3日間缶詰状態なんだそうです
それで、暇でビデオ通話をくれたそうだ






だけど、コロナ禍のこのご時世

2ヶ月後、日本はどうなってるかわからないよね



現実的には、どうなんだろうかむかっあせる



日本に来てもわたし英語しゃべれないよガーンあせる


っていうのが、目下の困り事ガーンあせる

 

 

 

 


オンライン英会話はじめなきゃラブラブ




オンライン英会話は、はじめたいと

思っているんだけどねむかっ





中学生の我が子の夏休みが終わるのを

まだかまだかと左矢印待っている状態あせる





だってさ、オンライン英会話の最中 

中学生がいる横で、

わたしの恥ずかしい、恥ずかしい、醜態を

さらさなきゃいけないでしょドクロメラメラ





それは、ごかんべんをお願いあせる




はやく終わらないかな中学生の夏休み波




50歳を過ぎて英語が話せるようになりたい

って夢見ている
ママを見て我が子は何を思うのだろうか




なぞ目耳



そうそう今まで、わたしの夢を
リアル友達には、特別話したことは、

ないんだけど

 


お母さん「英語が話せるようになりたい」って

夢の話ね





最近、仲良しのママ友お母さんに話してみたの

そうみんな50歳を過ぎた ママ達お母さん




みんなの反応はね




えーっむかって反応だったよ





言語交換アプリを使っていることに

意外な反応だったもやもやもやもやもやもや




言語交換アプリ自体を不安あせるに思うみたい



アラフィフのみなさんは、如何でしょうか?




50歳過ぎて 言語交換アプリを使う人も珍しいのかな
お母さんひとり言)アップアップアップ





わたしは、純粋に真面目に

「英語が話せるようになりたい」

と思って始めただけであって

 

 


それ以外、他意はない




でもさ、わたしの私生活。 会話ほぼしてない

我が子と話す程度



コロナが続いているし、ママ友と簡単に

カフェコーヒーパフェにもいけない



ほんと会話無いの生活の中





言語交換アプリを使って、お話相手が出来るのは気分転換ラブラブになっていた





お世辞が上手な文化の友達は必須だね

 

 

 

幸せホルモンラブラブ抽出するねクラッカードキドキ

 

 

 

 


わたしのオススメはTandem
1年以上つかっている



このアプリを使う時は、ほぼテキストメッセージ



わたしは、文字であれば簡単な文章は、

分かる程度

 

 


レベルで言ったら中学生レベル
翻訳機能だってバリバリ使うし口笛



このアプリ、ネイティブの外国人の

テキストメッセージを音声で機械がしゃべるの
それが気に入っているのおねがい

 

 


機械に次いで音声をまねしたりできるよニコニコ
練習練習キスマーク



お互いに写真を送れたりできて、外国のきれいな景色の写真は、異文化を感じられて楽しいよおねがい



英語学習ってよりも、

友達作りとか恋愛ラブラブ目的の人は、多いよ
若い人の恋愛は応援するけど



50歳を過ぎてるわたしは、ちょっとねーーーキョロキョロ


今まで
お父さん「君の写真を送って」とか言われてもねーーー



絶対NO てへぺろ
I'm afraid I can'tてへぺろあせる



って言ってスルーしてたー口笛むかっ



やだよねーーーグラサンむかっ

自撮り写真は、送ってやらなかったわ


だってさ、顏しわしわだし、恥ずかしいじゃん



それにさ
50 歳を過ぎたおばさんの写真もらって、どうすんだ?




もっと若い内に、このアプリがあったら、

アメリカ人と結婚していたかもな





妄想。妄想。
趣味妄想。口笛

妄想は自由だーーーーークラッカー

 

 




アラサーに戻りたいと嘆くわたし

 

 


若い子は、どんどん恋愛ドキドキも英語学習も

並行してがんばってね恋の矢ルンルン






こんなわたしも 50歳過ぎても英語ペラペラになるように頑張るからね