化粧下地は何のためにつける? | 大人のやり直し メイクアップ 診断

大人のやり直し メイクアップ 診断

見た目に自信がなくて損をしていませんか?
自分らしい「キレイ」を手に入れて、未来へ輝く人へ変身!完全秘密厳守。プライベートな自宅空間とハワイをつないで行います。

Aloha
 
コスメカウンターに行きにくい。
メイクが下手・自信がない。
「お化粧初心者」のための
マンツーマン・オンラインレッスン
 
 
ハワイとあなたのご自宅をつなぐ
オンライン講師、ハワイ在住のキヨミです。

自己紹介動画はこちら
 

 

レッスンメニュー/ 大人のやり直しメイクアップ診断/ お問い合わせ/お客様の声
 

化粧下地って必要?

何のために使うの?

 

 

なんだか今さら聞きにくいですよね。

 今日は化粧下地の4つの効果と必要性について

お話しします。



化粧下地は、メイクアップベース

メイクアッププライマーとも呼ばれています。

 

 

海外では、「メイクアップベース」と言っても

通じないことがあるので、

「メイクアッププライマー」と言うと良いです。

(早く気軽に海外に行きたいですね・・・)

 


化粧下地の4つの効果と必要性



1、毛穴の凹凸があるお肌に、直接

ファンデーションをつけても密着しないので

化粧下地で肌の表面に一枚の膜を作り、

ファンデーションを肌にムラなく密着させて

つなぎをするものです。


2、毛穴の凸凹をなめらかにします。

紫外線カットや乾燥予防などの効果もあります。

 


3、つけるだけで肌色が明るくなったり

お肌にツヤがでるものもあります。


4、化粧下地を使うようになってから

ファンデーションのツキも良いし

伸びも違うし、崩れなくなった!

という声が多いです。



つける順番は?

 

1、スキンケア

2、化粧下地

3、ファンデーション

 

 

日焼け止めと併用する場合の順番

 

殆どの化粧下地に、

日焼け止め効果がありますが

日焼け止めが入っていない

化粧下地を使う場合の順番

 

1、スキンケア

2、日焼け止め

3、化粧下地

4、ファンデーション

 

 

ドキドキひと言アドバイス

 

マニキュアを塗る前に

ベースコートを使いますよね。

 

爪も凹凸があるので

ベースコートを塗ることで

凸凹の爪の表面をなめらかにして

マニキュアを塗りやすく、

爪にぴったり密着させています。


そうすることでマニキュアも落ちにくくなり

本来の色もきれいに発色します。

 

 

化粧下地も、それと同じ感じでとらえて

いただくとわかりやすいかと思います。

 

 

■お化粧初心者向け メイクアップ診断
あなたのお顔に合った日常メイクを、ご自分でできるようになるまで、
オンラインでサポートをしています。
 
コスメカウンターには行きにくい。
どんな色を選ぶと良いのかわからない
化粧品は世の中にありすぎて何を買っていいのかわからない
対面は緊張してしまう。
不器用。
いたいけど人には見られたくない。
☑キレイになりたい、どうにかしたい。
 
オンラインなら、自宅で
すっぴんのまま、リラックスして
お悩みをお伺いできます
完全秘密厳守のマンツーマンでの対応です
 
お問い合わせ、ご質問はこちらへどうぞ