40代で何かを始めるのは遅咲きですか? | 大人のやり直し メイクアップ 診断

大人のやり直し メイクアップ 診断

見た目に自信がなくて損をしていませんか?
自分らしい「キレイ」を手に入れて、未来へ輝く人へ変身!完全秘密厳守。プライベートな自宅空間とハワイをつないで行います。

Aloha
 
コスメカウンターに行きにくい。
メイクが下手・自信がない。
「お化粧初心者」のための
マンツーマン・オンラインレッスン
 
 
ハワイとあなたのご自宅をつなぐ
オンライン講師、ハワイ在住のキヨミです。

自己紹介動画はこちら

 

レッスンメニュー/ 大人のやり直しメイクアップ診断/ お問い合わせ/お客様の声
 
 

私がハワイに移住したのは

42才の時です。

 

 

20代の頃から海外生活をするのが夢で

いつか海外で英語の勉強をしたく

計画を立て始めたのが30代半ばから。

 

 

5年間は働かなくても

海外で生活をできるお金を貯めよう

と思っていたので

準備に時間がかかりました。

 

 

30代後半は仕事が楽しかったので

実現したのが42才の時。

 

 

20年以上勤務した、

日本の化粧品会社をやめて

単身でハワイに来た当時は

知り合いは2人しかいなかった。

 

 

42才で海外に来るのが

遅いと思ったこともないし

今でも思っていません。

 

 

人生の流れは人それぞれで、

自分の人生の主役は自分です。

 

 

学校を卒業して、就職して、結婚をして、

子供を産んで…

 

そんな、一般的な

順番通りに行かなくていいし

みんな状況が違うのだから

その通りに行くはずもない。

 

 

なのに若い頃しか学べない、

チャレンジできないって

誰が決めたのか?

 

 

子育てが先になる場合もあるし

ずっと仕事一筋だった人もいる

途中でやりたいことが変わる場合もある。

ひとりひとり違う。

 

 

だから、子育てが落ち着いたり

仕事のやり切った感が出た時や

やっぱりこっちの道も行ってみたい!と思った時に

やりたかったことを学んでもいいと思うし

次のステップにチャレンジしていい。

 

 

もう一度言うけど、

自分の人生の主役は自分だから!

 

 

ハワイはアメリカだけど、

日本人観光客が多いので、

コスメカウンターのBAとして

私が接客するお客さまは、日本人が多いです。

(今は日本人観光客は誰もいない~悲しい)

 

 

だから私はアメリカに住んでいながら

アメリカの文化や思考に合わせて

日本人の文化や思考も

触れることができる環境にいます。

 

 

何に違和感を感じるかというと

いっぱいあるけど一番は

年齢を気にすること。

 

 

若いうちにチャレンジしておけばよかった

40才を過ぎてしまったらチャレンジできない

手遅れだ、あとは年を取るだけだって

そんな発言を耳にするし

いろんな方のブログを読んでいても感じる。

 

 

帰国した時にクラス会があって

42才で単身ハワイに渡ったという話をすると、

「え~すごい、娘に聞かせたい」

って言われたことがある・・・・チーン

 

 

え?娘?じゃあ、あなたの人生は、

もう終わっちゃったんですか?

もう、あなたはチャレンジできないと

思っているんですか?

そんなふうに思う。

 

 

50才手前で、ハワイに留学してきた友人は、

旅行会社の方に「お子さんの留学準備ですか?」

って言われたそうです。だから

「いいえ、私が行くんです!」

って、どや顔で言ってやったわ!って(笑)

 

 

みんな、価値観や固定概念を持っています。

当たり前だと思っていることが

知らずに自分に制限をかけていたりする。

そしてそのことに気づかずにいる。

 

 

本当はもっと自由であっていいはず。

自分で自分を縛りつけているのかもしれない。

 

 

外観もそう。メイクもそう。

もう遅いとか、手遅れとか、

お願いだから言わないで。

語りだしたら止まらない話題です。

 

 

■お化粧初心者向け メイクアップ診断
あなたのお顔に合った日常メイクを、ご自分でできるようになるまで、
オンラインでサポートをしています。
 
コスメカウンターには行きにくい。
どんな色を選ぶと良いのかわからない
化粧品は世の中にありすぎて何を買っていいのかわからない
対面は緊張してしまう。
不器用。
いたいけど人には見られたくない。
☑キレイになりたい、どうにかしたい。
 
オンラインなら、自宅で
すっぴんのまま、リラックスして
お悩みをお伺いできます
完全秘密厳守のマンツーマンでの対応です
 
お問い合わせ、ご質問はこちらへどうぞ