女性らしさって何だろう?日米でも違うのが面白い | 大人のやり直し メイクアップ 診断

大人のやり直し メイクアップ 診断

見た目に自信がなくて損をしていませんか?
自分らしい「キレイ」を手に入れて、未来へ輝く人へ変身!完全秘密厳守。プライベートな自宅空間とハワイをつないで行います。

Aloha
 
コスメカウンターに行きにくい。
メイクが下手・自信がない。
「お化粧初心者」のための
マンツーマン・オンラインレッスン
 
 
ハワイとあなたのご自宅をつなぐ
オンライン講師、ハワイ在住のキヨミです。

自己紹介動画はこちら
 

 

 

レッスンメニュー/ 大人のやり直しメイクアップ診断/ お問い合わせ/お客様の声
 
 

先日、友人と話していて

「女性らしさ」というテーマが出ました。

 

 

女性らしさと言っても

範囲が広いし、それぞれの見解が違うから

正解はないと思うんです。

今日は見た目の女性らしさについて

私が個人的に思うことを少し語ります。

 

 

女性らしさを前面に出したくない人もいるし

あえて出す人もいるし

意識しなくても、

にじみ出ている人もいる。

 

 

たとえ意識していなくても

忘れがちであっても

内側には必ずあるはずの

自分らしい女性らしさ

 

 

それは髪をかき上げ

目を伏せ目がちにして

ポーズを取っても

出てくるものではないし

 

 

スイッチをオン・オフするように

「今だ!女性らしさを出そう!」と

思って出てくるものじゃない。

だってそれは内側から出てくるものだから。

 

 

だけど女性らしさについて

考えたいお年頃になって

見た目の印象をアップしたいなら

ファッションやメイクやヘアスタイルで

可能になるはず。

 

 

オンナはみんな女優だからね~

いくつになっても楽しみたいもの。

いや、楽しんでほしい。

 

 

コスメカウンターに来る方々は

仕事中は化粧に構ってられない職業だったり

仕事を頑張っていて、なんだか普段は

女らしさが不足しがち、と感じている方もいて

 

 

せめて仕事の後や、出かけるときは

落ち着いた女らしさを出したい

そんなときはどんなメイクをしたらいいですか?

と、聞かれます。

 

 

お顔立ちやお好みを考慮しながら

どんなアドバイスをしているかというと

ざっくりだけどこんな感じです。

 

 

1、肌のきれい、きめ細かさ

2、目尻をちょっと強調したアイメイク

3、口紅の色を明るくする、ツヤを出す

 

 

1、肌のきれいやきめ細かさは

普段から紫外線に気を使い

シミやくすみが気になるなら

増やさないようにする。

 

保湿をして肌を乾燥させないこと。

肌がきれいだと自分に手をかけている印象があって

それが女性らしさにもつながると思います。

私もう遅い!なんて諦めないで。

いつ始めても遅くないです。

 

 

2、目尻を強調すると、目元が引き締まって

お顔にメリハリができます。

そうすると、お化粧した感が出て

キリっとした女らしい印象になります。

お化粧しているのに、お化粧しないの?

と言われる大人の方は

目元がぼんやりしているからです。

 

 

3、口紅を明るくする、ツヤを出す。

最近はマスクをするので、

出番の少ない口紅ですが

口紅の色を思い切って明るくしてみる。

または濃くしてみる。

リップラインを描いてみる。

リップグロスをつけてツヤを出す。

 

ツヤと言っても、

ギラギラにグロスをつけず

唇の中央に置くようにつけると

上品で顔全体が明るく見えます。

 

 

口紅やグロスは

自分で選ぶといつも

同じような色になってしまうので

プロに聞いてみるのがいいですね。

 

 

アメリカに住んでいると

お尻もボンっ

胸もボンボン!って

なんか入れちゃって?

わかりやすい

女性らしさを強調する人が多いです。

 

 

 

 

日本で言う、「硬い職業」についている方たちも

アメリカでは、朝なのに夜みたいなお化粧をしてるし

胸の谷間が見えそうな、見えてる服を着て

アクセサリーもジャラジャラで

何重にもなったブレスレットが

パソコンのキーボードにあたってうるさいし、

口紅も、とっくに枠から、はみでてますよ(笑)

 

 

でも、そんな方たちを見るのも

けっこう好きだったりします(笑)

 

■お化粧初心者向け メイクアップ診断
あなたのお顔に合った日常メイクを、ご自分でできるようになるまで、
オンラインでサポートをしています。
 
コスメカウンターには行きにくい。
どんな色を選ぶと良いのかわからない
化粧品は世の中にありすぎて何を買っていいのかわからない
対面は緊張してしまう。
不器用。
いたいけど人には見られたくない。
☑キレイになりたい、どうにかしたい。
 
オンラインなら、自宅で
すっぴんのまま、リラックスして
お悩みをお伺いできます
完全秘密厳守のマンツーマンでの対応です
 
お問い合わせ、ご質問はこちらへどうぞ