再発というより | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。


気がかりなのは、同じ場所からの再発というより

別の場所からの新たな腫瘍。


もしかしたら、腫瘍ができやすい・・・?

という不安も拭えず、

私の硬膜の下で、すでにタチの悪い細胞たちが

蠢いているかもしれない。


まあそれを言うなら、

頭の中に限らず

体中のあらゆるところに、

出番を待つ輩がいるかもしれないけどね。


もしもしもしも、また澤村先生にお願いができて

必ず成功する手術と約束してもらっても


もう、頭の手術は嫌だ。

ほんとに 笑。