術後4日目②(8月8日) | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。


午後から、ベッドを起こして体を起こす練習をする。

夕方、ベッドに座って足を床につけてみる。


うわ~、なんか、足裏の感覚ないし。


看護師さんに

「ちょっと歩いてみようかな。」

と言ってみる。


「そうそう、行ってみよー!」

と促され、久しぶりに立ち上がる。

足裏がびりびりして、上手く進めない。


たった3日4日なのに、

こんなに歩く感覚がおかしくなるなんて・・・

寝たきりになるのって、ホントに怖いね。


おんこさ~ん、背、高いんだねー!

とその辺りにいた看護師さんたちに囲まれる。


トイレまでの数十メートルが、こんなに遠いなんてね。


「明日、おしっこの管外しましょうね」

と看護師に笑顔で言われた。