術後4日目①(8月8日) | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。


今日は、ダンナさんが一足先に山口に帰る。

ICUにいたので、面会時間が決まっていて

術後そんなに話す時間もなかった。


午前中に面会に来てくれて

後ろ髪引かれる・・・と言いながら、

寂しそうに帰って行った。


術後4日目。

相変わらず、起きられない。

食欲もない。


頭痛もあって、1日3回くらい痛み止めの薬をもらう。

寝てばかりなので体も痛い。

こんなんで、予定の15日に退院できるのか?


午後から、何となく暇になって

術後初めて携帯をチェックしてみた。


とりあえず、

手術無事に終わりましたメールを、友達に送ってみる。

よく頑張った、の返信メールが嬉しくて

少しテンション上がる。


アメブロでお仲間にして頂いた方、

手術が私と近かったのだが

術後2日目から、怒濤のブログ更新。


まじかよ、すげ~な。


そうか・・・

こんなんで、グダグダ寝てたら、元気になれるわけがない。

そうだ、私がやる気にならないと、周りも助けてくれないよね。


ちょっとスイッチが入った。

とりあえず、今日の目標を立てよう。


「トイレまで(数十メートルだけど)、歩いてみる」