術後3日目(8月7日) | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。


昨日の午後から、少し気分がいい。

痛み止めの点滴が、吐き気を誘発するらしく

止めてもらってから少しムカムカもおさまったような気がする。


しかし、ひどく頭痛がするため

痛み止めの薬をもらって飲んでいる。

薬が切れると、しくしく痛み出す感じ。


目を開けるのも、しゃべるのも

おっくうだった昨日とは打って変わって、

今日は、面会に来たダンナさんと

少し話しができて、彼もほっとした様子。

明日、一足先に帰ってしまうので、

その前に少しでも元気な姿を見せておかねば・・・

と、気を遣っちゃうんですよね・・・長女気質というか(^_^;)


それから、

私はホントに食欲がなくって、今日の朝ご飯に

おかゆを2口食べたのが、術後初めて。

それも

「もう、起きて食べていいよ。あと、トイレも行けたら管とるから」

とか言われたんだけど、

起き上がるとめまいがして、とてもじゃないけど無理で。

食事も、口にするとムカムカして、全く欲しくなかったな。


その日の午後からあったMRI撮影も、ベッドのまま移動にしてもらった。