術後2日目①(8月6日) | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。


夜中に何度も襲ってきた吐き気は

翌日にはずいぶん落ち着いた。

午前中に吐いたのは1回だけ。


これでおさまるかと思ったけど

昼前くらいから、むかむかとまた気持ち悪い。


目を開けると、焦点が合わず、

ピンぼけのような景色で、これまた気持ち悪い。


面会時間になってダンナさんが来てくれたが

目を開けることも、声を出すことも、無理。

手を握ってくれるのだが、

それを振りほどきたいほど、一人でじっとしておきたい。


それからやっぱり何回か吐いて

看護師さんが背中をさすってくれるのだが

それが余計に気持ちわるくて

「さすらないでいいです」

って言いたいけど、声を出すのがしんどい。


頭痛なのか、傷の痛みなのか

頭もズキズキするし、

早く治まっておくれよ。