術後(8月5日) | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。


あ~よかった~手術終わった~

とほっとしたのもつかの間。


きましたきました、いきなりの吐き気。

どっち向いて吐いていいか分からず

思わず傷口がある左側を向いてゲボゲボ。


「あー、そっち傷口が下になるから

右向いて吐いてね」

って看護師に言われて、


「あれ?頭動かしていいですか?(←今さらだけど)」

って聞いたら

「大丈夫、大丈夫」

って、寝返りもOKみたい。


でも、体を少しでも動かすと、

ものすごい吐き気に襲われるので

結局頭も体も動かせなかったな。


でも寝返りしないと、体が痺れてくるから

吐き気を覚悟で、そろそろ体の位置変えてました。


私は思ったほど喉の渇きがなく、うがいも促されたけど

それも必要ないと思ったくらい、とにかくじっとしていたかったです。