THE INOUE BROTHERSの Sweat Shirt | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。
 
桜も見頃となり、つくばでは街中の至るところに桜がありますので
 
それを出勤のとき運転しながら眺めてるだけで
 
どこか気分が上がる日々。
 
今週は楽しめそうですね。
 
本日はこちら。
 

 
THE INOUE BROTHERS
Tohoku Project
Organic Pima Cotton
Sweat Shirt
COL/GREIGE
SIZE/S,M,L
\29700
 
個人的にも楽しみにしておりましたコチラは届きました。
 
秋冬とはまた違ったスウェットの着こなしが出来ればとオーダーしました
 
イノウエブラザーズのオーガニックピマコットンを使用したスウェット。
 

 
 

 
 

 
 

 

デンマーク・コペンハーゲン生まれの日本人兄弟、井上聡と井上清史により2004年にアートスタジオTHE INOUE BROTHERSを設立。

 

2つの文化―日本の繊細さと北欧のシンプルさへの愛を基本として生まれたデザイン/アートスタジオを “Scandinasian”デザインと彼らは呼んでいます。

 

兄の井上聡氏はコペンハーゲンを拠点にグラフィックデザイナーを、弟の井上清史氏はロンドンを拠点にヘアデザイナーとしての活動をしつつ、そこで得た収益のほとんどを使いTHE INOUE BROTHERSは活動しております。
 

 

イノウエブラザーズらしいオーガニックのピマコットンを使用したTOHOKU PROJECTのスウェット。

 

程よいリラックス感ある前Vのスウェットの生地はこれからの時期おススメの軽い生地感のFRENCH TERRY。

 

裏毛にはオモテ糸、ナカ糸、ウラ糸の3層構造からなってたりまします。

 

オモテ糸とナカ糸のループをウラ糸が一飛びするのがミニ裏毛。二飛びすると一般的な裏毛。

 

そして三飛びするとこのFRENCH TERRYとなります。

 

カラーもあまり見かけることのないGREIGE。

 

前Vのスウェットデザインで、リブのテンションは強くなく、リラックス感のあるサイズ感。

 

フレンチテリーの軽い素材感とこの淡いカラーのスウェットはいまの季節にピタリの

 

少しゆるく着こなすのに個人的にも着たい1枚。

 

もう少ししたらショーツなんかに合わせたいですね。

 

是非店頭にて。