MAGNAFIED together with ‘THE INOUE BROTHERS…’ | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございました。

 

春の嵐?のようで、これが過ぎれば春らしくなるとのこと。

 

先月は夏日?のような暑さの日もあり

 

この春はどうなることかと思いましたが

 

例年通りの桜の開花となりそうで

 

どこか一安心。

 

本日は個人的に非常に楽しみにしておりましたアイテムが遂に入荷。

 

 

MAGNAFIED

マグナファイド

together with‘THE INOUE BROTHERS…’

OTTO SANDAL VEGAN SUEDE

COL/BLACK,TOBACCO

SIZE/40,41,42,43

¥30800

 

昨年展示会で見てから、入荷を楽しみにしておりましたサンダルが遂に。

 

この春夏個人的に一押しのサンダルとなります。

 

MAGNAFIED

 

2014年にデンマーク人であるマグヌスとアントニア夫妻によりスタート。

 

‘機能性が優れたデザインによって快適性が犠牲になるべきではない’という思想のもと

 

製品は無害で環境に優しい素材を使用し、デンマークでハンドメイドされています。

 

デザインでお気づきかと思いますが

 

非常にあのブランドに似ております。

 

それもそのはずでドイツ発のサンダルメーカーで世界的に有名なあのブランドの

 

設計や製造における技術を開発した職人ポールエリック氏がブランド創業より携わっております。

 

ラバーソール、フットベッド、アッパーレザーなど

 

すべての素材はスウェーデン、ポルトガル、イタリアの最高品質のヨーロッパで厳選されたものです。

 

アッパーレザーに生地を縫い付ける作業は、技術的なノウハウとハードワークが要求され

 

その作業量の多さから他のブランドでは採用されていませんが

 

このデザインを原点に戻し、この古い技術を現代の市場に再び導入しました。

 

 

クッション性の高さによる、履き心地たるや、この上ない快適。

 

B社のサンダルは皆さん足を通したことがあると思うのでイメージできるかと思いますが

 

・・・・その想像の斜め上をいきます。

 

また通常のMAGNAFIDネームではなく

 

こちらはtogether with‘THE INOUE BROTHERS…’

 

イノウエブラザーズによりカラーと素材を選び、フットベットにもネームの入る

 

特別な1足に仕上がっております。

 

とりあえず1足は即購入しておりますが

 

カラー違いで欲しい。。。。

 

是非店頭にて。