SUNNY ELEMENTのAIRFIELD SHIRT‘DEADSTOCK FABRIC’ | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

 
こんばんは。
 
本日もありがとうございました。
 
今週水曜日?木曜日?から気温も下がるようですが、さすがにこの連休中にご来店頂いたまさか長袖の秋物を着ている方がいらっしゃるとは。。
 
いま長袖を着ているのは服屋くらいかと思いましたが。。。
 
服が好きな方は9月になれば秋物ですね!
 

 

 

SUNNY ELEMENT

AIRFIELD SHIRT

DEADSTOCK FABRIC

COL/BROWN・OLIVE

SIZE/M

¥28600

 
神戸発のシャツブランド‘SUNNY ELEMENT’
 
SUNNY ELEMENTは2017年でスタートしたシャツブランドとなり、ヴィンテージからインスピレーションを受けたデザイン、ディテールにオリジナリティーのあるデザイン、ディテールを併せ、他には無いシャツを、ドレスシャツを作る熟練の職人がシングルニードルにて仕上げているブランド。
 
 
こちらはAIRFIELD SHIRT。Museum Shirtとは共通のデザイン、ディテールを合わせ持つ1枚。
 
シャツのみで構成するブランドのラインナップのなかで、こちらはどこかジャケットのような雰囲気もあります。
 
シャツにしては珍しい胸の切り返しはそのまま袖口まで続きますが、デザインだけでなくそも非常に特徴的で、このシャツからなかなか連想できませんが、80s エディーバウアーのアノラックのデザインに様々な他のアイテムの要素をMIXした、いかにもSUNNY ELEMENTらしいアイテムに仕上がっております。
 
フロントが比翼仕様になっているのもこのシャツだけとなります。
 
この秋はシャツジャケットとして重宝しそうなDEADSTOCK FABRICの太畝のコーデュロイ。
 
この太畝コーデュロイ生地がこのAIRFIELD SHIRTは羽織りものだぞと連想させてくれます。
 
 
オーバーサイズとは違い、程よいサイズ感となっており、なかに着込めますので冬もいけるかも。
 
コーデュロイも着ていくといい具合に変化を楽しめる生地ですので、ガシガシ着たい1着です。
 
これまで何度か入荷しているモデル、AIRFIELD SHIRTは不思議なサイズ感でご試着頂いたお客様のほとんどがMサイズできれるという1枚でしたので、今回は潔くMサイズのみの入荷となります。
 
こちらはカラー、BROWNを着ております。
 
是非店頭にて。