BONCOURAのDENIM JACKET 1st | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございました。

 

ようやく暑さの終わりが見えてきたようですね。

 

来週後半には季節は一気に秋に移行とのことですので、いよいよです。

 

ということもあってか連休初日は秋物を見にご来店下さる方が多くなってきました。

 

 

BONCOURA

DENIM JACKET 1st

COL/INDIGO

SIZE/36,38,40

 

昨年限りと思っていたモデルでしたが、この秋冬再販となったBONCOURAの1st。

 

デニムに強いブランドなら1st、2nd、3rdは定番なんじゃないの?と思うかもしれませんが、BONCOURAの場合3rdのみ定番でして、その他はアニバーサリーモデルなどを含めてシーズンアイテム。

 

ですので、定番ではないのですよ定番では。

 

 

ここ最近のVintageアイテムの人気と高騰。

 

そのなかでも圧倒的な高嶺の花となってしまった1つがLevisの506XX、このBONCOURAの1stのもととなったオリジナル。

 

もうコンディションが良ければ、高級車1台新車で買えるかと思えるほど。

 

なのでいくら1stのオリジナルが欲しくても現実的ではないので、皆さんいろいろなブランドのを買っているのかと思います。

 

デニムは付き合いが長くなる服ですので、いろいろ見たり着たりしたほうがいいですよ~。

 

BONCOURAはやはりその生地。

 

デザイナー森島氏がレシピといって門外不出ですので、ぼくら取扱店もわからないことが多いですが、そのイケ綿のオリジナル生地は裏切りません。

 

 

 

購入したのは7年くらい前で、そこから約3年くらいは結構着ていた私物。

 

最高の色落ちです。

 

体形が変わってしまったため、、、、いまはきゅうくつサイズになっておりますが、また痩せて着たい・・・・。

 

今日紹介のBONCOURA 1stもこの色落ちしたのと同じ生地となるので、イメージしてみてください。

 

 

僕もBONCOURA 1stを購入していま1年着ておりますが、デニムは気づけば10年来の1着、1本になります。

 

欲しいからこれから探す!!

 

そんな方は本気の1枚見てみてください。

 

BONCOURAデニム最高ですよ。

 

サイズ40で購入しておりますが、このこれからの定番として着ていける抜群のサイズ感も着てみて確かめてください。

 

 

是非店頭にて。