OUTILのVeste Cean | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございました。

 

明日18日(木)、明後日19日(金)は連休となります。

 

申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。

 

本日はこちら。

 

OUTIL

Veste Cean

COL/INDIGO

SIZE/1,2,3,4

¥50600

 

フランス語で‘道具’を意味するOUTIl‘ウティ’ クラシックなフレンチワークやミリタリーをフランスに魅せられ、精通するデザイナーにより、なにかしらの目的のための道具としての側面をもつ服とし、生産背景にまでこだわり、まるでオリジナルのような風合いと、デザイナー独自のアレンジが魅力のブランドです。

 

物をつくるとき、ときに時間を要する場合もございます。

 

そのかわりそこに妥協という考えはなく、届いたものは待っただけのことのあるものなのです。

 

お待たせしました。

 

この春OUTILおススメのアイテムが遂に届きました。

 




 


こちらは1950~1960年代のフランス軍の作業用ジャケットをOutilらしくアレンジした1着となります。

 

昨年秋冬に好評だったモデルがこの春夏、Outil初のオリジナルデニムを使用しリリースされました。

 

タテ糸はコットン、ヨコ糸はヘンプの12.5ozの生地はタテ糸にスーピマコットンを本藍で枷染めした糸を使用し、独特の雰囲気あるindigoカラーとなっております。

 

またステッチはオリーブカラーの糸を使用しております。

 

初のデニムは非常にOUTILらしい生地とデザイン。

 

いろいろと見どころの多い1着は、ヨーロッパのワークやミリタリーと非常に1枚となっており、BONCOURAやorSlowのデニムをお持ちのお客様などにも、まったくの別物デニムジャケットととして、必ず物欲が沸くかと思います。

 

 

OUTILの定番TRICOT AASTにFRENCH MILITARYのショーツにエスパ。

 

アメリカものとは違った着こなしと雰囲気。

 

是非店頭にて。