THE INOUE BROTHERS... のPOCKET T-SHIRT | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございました。

 

ここ最近は涼しい日が多かったですが、ようやくサンダルやショーツ、Tシャツが気持ちの良い天気となりましたね。

 

それでいて湿度が無く、カラっとしているので長袖や軽い羽織も着れる。

 

服が楽しい時期ですね。

 

本日はこちら。

 

 

THE INOUE BROTHERS...

natural pima cotton project

pocket tee

COL/white,black

SIZE/S,M,L,XL

 

デンマーク・コペンハーゲン生まれの日本人兄弟、井上聡と井上清史により2004年にアートスタジオTHE INOUE BROTHERSを設立。

 

2つの文化―日本の繊細さと北欧のシンプルさへの愛を基本として生まれたデザイン/アートスタジオを “Scandinasian”デザインと彼らは呼んでいます。

 

兄の井上聡氏はコペンハーゲンを拠点にグラフィックデザイナーを、弟の井上清史氏はロンドンを拠点にヘアデザイナーとしての活動をしつつ、そこで得た収益のほとんどを使いTHE INOUE BROTHERSは活動しております。

 

 

 

こちらはGOTS‘オーガニック・テキスタイル国際基準’認証をうけたナチュラルピマを使用したスタンダードTシャツ。

 

プルプルといった表現がTシャツの柔らかさを例えるのに適しているかは別として、抜群の肌触りと柔らかさ。

 

これはこれまでに経験したことのない1枚です。

 

また程よい肉感も良いです。

 

ポケットや裾には裏から補強のテープも縫い合わせており、非常に完成度の高い1枚。

 

昨年夏当店1番人気のあったTシャツで、手にされた方はその生地の柔らかさ着心地の良さ、まずそれに驚かれてますが、僕もそんな1人です。

 

BONCOURAやNIGEL CABOURNとは対極にある逸品ですが、間違いなく癖になる1枚。

 

黒は昨年同様。

 

白は生成りにのようなカラーからOFF WHITEくらいの白さに変更となっております。

 

騙されたと思って、先ずは店頭にてお確かめください。