PORTER CLASSICのALOHA SHIRT TRAIN ‘オリエント急行’ | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんにちは。

 

4月も下旬となり、GWも近づいてまいりました。

 

今年は最大9連休とのことですので、お時間あれば期間中何度でも遊びにきてやってください。

 

連休前ですので、夏物解禁。

 

これまで店頭に並べていなかった各ブランドの夏物をこの前の週末より一気に出しております。

 

Instagramで大急ぎで紹介しておりますが、連休までには紹介しきれない状況ですので、是非店頭にて!

 

本日はこちらです、どうぞ!

 

PORTER CLASSIC

ALOHA SHIRT TRAIN 

オリエント急行

COL/BLUE、WHITE

SIZE/S・M・L

¥38500

 

Porter Classic(ポータークラシック)

 

2007年Made in Japanにこだわり、世界基準での物作りをコンセプトに設立。

 

流行にとらわれることなく、長年に渡って愛され続けるアイテムを展開し日本の伝統文化、職人の高い技術に敬意を払い変わることのない本質に新しいエッセンスを加え独自の視点や感覚で新しいスタイルを提案するブランドです。

 

日本の伝統ある職人技の素晴らしさに惜しみない敬意を表す「Porter Classic」『本当にやりたいことだけをやる。』吉田克幸氏。


そして写真家として知られる息子の玲雄氏の思いを具現化したコレクションになっています。

 

吉田克幸氏は、元吉田カバンのチーフディレクターとして活躍し、1981年には日本人として初めて「ニューヨーク・デザイナーズ・コレクティブ」のメンバーに選出されています。

 

息子の吉田玲雄氏は、2009年に映画化された「ホノカアボーイ」の原作者としても有名です。

ポータークラシックを代表するアイテムの1つとなりましたROLL UP SHIRTS。

 

ポーター、吉田克幸氏とくればPorter Classicを知らない方でもピンとくるかと思います。

 

吉田カバンの創業者、吉田吉蔵氏の三男である吉田克幸氏が吉田カバンを去り、立ち上げたブランドとなります。

 

基本的にウエアラインはPorter Classicとなり、BAG等は創業者である吉蔵氏からKICHIZOとして展開しております(PorterClassicネームのBAG等もあり)。

 

 

服は基本シンプルなものが好きなのですが、ここのは別の話しになってしまいます。

 

Vintageやそういった服をサンプリングしてる服はもちろん大好物ですが、頭でっかちにならず感覚で着ることも服の楽しみ。

 

もちろんPORTER CLASSICの拘りやクオリティは間違いないのでそこは前提としてありますが、楽しめる服として最高のブランドかと思います。

 

歳とともに惹かれていく自覚ありですね。

 

今年も他には無い唯一無二のアロハかと思います。

 

是非店頭にて。

 

 ※当店Instagramアカウントが新しくなりました。

 

※旧アカウント‘jam_tsukuba’→新アカウント‘jam.tsukuba’

 

 

※これまで多くの方にフォローして頂いておりました‘jam_tsukuba’が、なぜかアカウントが凍結。。。(原因不明)

 

※凍結解除にならないため、新アカウント‘jam.tsukuba’にて再スタートします!!

 

※皆様フォローお願い致します!!!!!