NEW BALANCEのMILITARY TRAINER。 | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございました。

 

予定より1日早く、本日こちらが届きました。

 

年始より何度か入荷しておりましたが、今回が最終入荷の予定となっております。

 

是非この機会にご検討頂きたい1足です。

 

 

DEADSTOCK

NEW BALANCE

MILITARY TRAINER

M950 B2N

¥38500

 

 

前回入荷で個人的にもどうにか購入しましたが、その履き心地、これはこれまで履いてきたNEW BALANCEとは別物です。

 

もの凄いホールド感による履きやすさと軽さとそしてグリップ力。

 

もう1足ストック分も買っておこうかしら(笑)

 

 

 

ファッション好きな方ならご存じの方も多いかと思いますが、こちらはNEW BALANCE社製のアメリカ軍のミリタリートレーナー。

 

もちろんNEW BALANCEの一般販売しているモデルには入っていない為、希少性も高い1足。

 

今回入荷はWIDTH/Dと前回よりも幅が狭いモデルとなり、初入荷ですが、聞いていたほどの狭さは感じることなく履いて頂けそうです。

 

 

 

なんでも、2014年に軍に支給されるトレーニングシューズの購入費に関する規定‘Berry Amendment’が変更になり、以降新兵がトレーニングシューズを購入の際、支給される手当を使う場合アメリカ製のスニーカーしか購入できなくなったようです。

 

ですが、このご時世、自国生産を行うメーカーも少なく、製造元選考が難航しておりました。

 

そこでNEW BALANCE社が請け負うこととなり、開発されたモデルがこちら。

 

950V2には品番がいくつかあるようで、先週入荷はM950B2N。

 

品番によってはソールの形状も違うようです。

 

それにしても個人的にこれまでもそれなりに穿いてきたNEW BALANCEですが、これはそのどれとも違うデザイン。

 

なかなかのハイテク感もありますが、オールブラックでリフレクターのみで落ち着いた雰囲気もあり、なかなか良い面構えかと。

 

Vibram社のアウトソールですのでほんとにグリップ力高いです。

 

またソールもやや厚めですのでボリューム感があるのも個人的に好み。

 

もちろんMADE IN USAというのもポイント。

 

是非この機会に。