90-00s ROYAL CANADIAN AIR FORCE FLYERS JACKET | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。

 

本日もありがとうございました。

 

本日は申し訳ございませんが、急きょ営業時間が短縮となり、18時30分に閉めさせて頂きます。

 

明日は定休日ですので、また金曜日に皆さまのご来店お待ちしております。

 

昨日紹介のOutil TRICOT AASTは大変好評でサイズ2でしたら、まだ若干ございます。

 

今夜にはONLINESTOREに掲載いたしますので、遠方の方は是非ご利用ください。

 

本日はこちら。

 

個人的にも数年前に欲しすぎて、夢中で古着屋さんを巡り、探し、いまもよく着ているMILITARYアイテムがいよいよ入荷します。

 

この前の週末にいろいろ入荷しており、SNSを含めまだ紹介出来ていないものも多くあるので、こちらは今週末17日(土)に店頭に出したいと思います。

 

なので気になる方は是非ご予定を合わせて頂ければと思います。

 

90-00s ROYAL CANADIAN AIR FORCE

FLYERS JACKET

SIZE/7040(M-R)

COL/AIR FORCE BLUE

¥18480

 

Vintageというわけでもなく、探せばありそうなジャケットですが。。。

 

どういうわけか放出が以上に少なく、出回ることがほとんどないカナダ軍。

 

それがこの秋少しまとまって見つかったようで、即オーダーしたアイテムがこちらです。

 

ミリタリー好きのお客さまで何人か持っている方もいますが、それでもまだまだ実物を目にしこともない方も多いのでは。

 

僕も以前探したときはかなり時間がかかりましたが、遂に店で並べることができました。

 

写真ではDEADSTOCKのように見えますが、USEDとなります。

 

かなり綺麗なコンディションのUSED。

 

古着が苦手な方でも着れるかなと思います。

 

価格もそれもあり抑えてありますので、かなりオススメです。

 

 

 

90年代から00年代にかけてのカナダ空軍のフライトジャケットとなります。

 

あまり出回っていないので、探すのがやや苦労しますが、古いものでもそこまで高くなく、それでいて独特で抜群にかっこいい。

 

そんなカナダ軍ですが、こちらはアメリカ軍のMA-1のように裾にリブが無く、両腕にはそれぞれ2つのポケットが左右対称にレイアウトされ、優れたデザイン性と、秋から春まで着れる薄い中綿の量、アームホールの太さなど、非常にかっこいいデザイン、抜群のサイズ感。

 

サイズは7040でM-Rとなりますがアメリが軍のようには大きくないので、mediumですが個人的には良いサイズかと思います。

 

正直思ってた以上に少なく、あまり入荷しておりません。。

 

ですので17日とりあえず、店頭優先でいかせて頂きます。

 

是非、お時間ございましたら、ご来店ください!!