こんばんは。
本日もありがとうございました。
春本番の陽気でしたが、この週末は少し寒いとのことですね。
花見で風邪などひかぬようお気をつけください。
Mates
Futsal Caemel
COL/Brown
SIZE/40,41,42,43,44
¥27000
1947年、当時17歳の若いアスリート、フランシス・マテス氏がスポーツシューズを作ったのがブランドの始まりという、スペイン発のスニーカーブランド‘MaTes’
現在もスペイン・バルセロナに工房を構え、創業当時のアイデンティティを受け継いだ熟練の職人の手により、1足1足ハンドメイドにて仕上げております。
この春登場の新型FUTSAL CARMEL。
名の通りフットサルシューズをモチーフに作られておりますが、とても上品な雰囲気となっております。
履きやすいクッション性、革質。シンプルですが王道スニーカーブランドの同系とはまた違ったデザインと雰囲気。
そしてシンプルだからこその汎用性の高さ。
全体的に細めとなっておりますが、スエードの質感、履き口のボリュームで、ライニングの素材感により、圧迫感をあまり感じなく、良いフィット感ですので、初めて履いたその日から長時間履いても疲れません。
大人のスニーカーといった佇まいではないでしょうか。
たかがスニーカー、されどスニーカー。
革靴派の方からすると、案外スニーカー選びの方が難しかったりしませんか。
10代と同じものはこの歳になると履きたくはないなんて方も多いと思います。
是非店頭にてMatesご覧になってみてください。