こんばんは。
本日もありがとうございました。
今週は梅雨のような日が多いようですね。
そして週末から7月。
ということは2017年もあっという間に半分終了。
まあ梅雨が明ければいよよい夏本番ですので、楽しみではありますが!
さて、この時期ですので入荷もちらほらとなっておりますが。。
今週末にはたのしみのしておりましたこちらが入荷となります。
真夏を前にMatesのスニーカーとなります。
茨城では初ではないでしょうか。。。
個人的にも即購入と思っております(笑)
1947年に当時17歳の若いアスリートだったフランシス・マテス氏がスポーツシューズを作ったのがブランドのはじまりというスペインのスニーカーブランド「MaTeS(マテス)」。
現在もスペイン・バルセロナに工房を構え、創業当時のアイデンティティを受け継いだ熟練の職人の手によって、一足一足がハンドメイドでつくられています。
革靴好きなのですが、スニーカーも好きです。
でも、見るぶんには良いのですが、最近のハイテクスニーカーのようなカテゴリーのものは履きませんね。
NEW BALANCEの990くらいまででしょうか、履いても。
もっぱらローテクなのを好みます。
今回入荷はMatesのなかでも代表的な‘TENIS’。
スリムかつスマートな印象のフォルムをもつレザースニーカー。
通常スニーカーにはあまり使われない高級革のカーフスキンを使用し、革靴に近い感覚でコーディネイトできます。
画像は入荷後すぐに載せたいと思いますが、シンプルだからこそスタイルを選ばないデザイン。
夏のショーツスタイルに僕は履きたいと思っております。
持っている足数は人それぞれですが、誰もが持っているスニーカー。
どうせ履くなら、そしておしゃれを楽しむなら、Matesオススメです(笑)