都会的ってやつです。 | つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

つくば市のセレクトショップ JAMのBLOG

茨城県つくば市にあるセレクトショップJAMです。

こんばんは。


本日もありがとうございました。


あれ??


なんて思うほど秋のような1日でしたね。


まだまだ暑い日もあると思いますが、秋物をチェックにご来店下さるお客さまも多くなってまいりました。


そんな8月24日(月)皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


今日はコチラ。


DATUM(デイタム)


DATUM(デイタム)は、「KIVA DESIGN(キバ デザイン)」の創設者でもあるTOM KOENIG(トム・コーニグ)氏が、クラシックでありながらも現代的で都会的な機能を盛り込んだ “アーバン・アウトドア” をコンセプトに、2010年アメリカ・カリフォルニアでスタートしたアウトドアギアブランドになります。


日本には2013年S/Sに初上陸。



TOWN TOTE


ポケットフルで収納性に優れた2wayトートバッグ。


COL/ Black・Winter Straw


¥16200


KIVA DESIGNS・・なんだか懐かしい名前です(笑)1993年創業の「ビッグマウスパック」と呼ばれる、大きく開くバッグが有名でしたね。

数々の遠征隊の登山道具を運ぶためのバッグを提供してきたメーカーでもありました。

あのロゴはアメリカ先住民のピクトグラフ文様からとられたものだったようです。


機能性こそ同等ですが、KIVA DESIGNSとは違いデザイン、カラー等はアーバン アウトドアをコンセプトにするだけあり、KIVA DESIGNSとはまるで異なるBAGですね。




本体には、アウトドア用の定番素材として用いられる500Dコーデュラプラス、付属部分には840Dバリスティックナイロンを使用しており、軽量でありながら耐久性にも優れています。




また、ユーザビリティにも配慮された大小様々なポケットは、小物がバラけるトートバッグの弱点をカバーしてくれます。



このデザイン好きですね。


限られた大きさに三角形のポケットをクロスさせていますので、ここの部分だけで収納性がかなりありますし、ブランドの象徴的なポケットです。







DATUMとは、科学・地理・設計などで用いられる“基準点”であり、また目標や目的地にナビゲートするポイントである。全てのアイテムは、日常のどんな種類のアドベンチャーであっても、ゴールへ到着するために十分通用する機能を兼ね備えています。



DATUMのプロダクトは、多くのキャリーギア・ブランドと共に歩んできた豊かな歴史があるアメリカ・カリフォルニア州で、〝キャリーノミクス” という信念の下、人間工学と素材の科学に基づいた快適で効率的なアウトドアギアとして生産されています。


いまの為替レートで値上げするインポートブランドも多いなか、生産国、素材、仕様などをみて、¥16200というのは嬉しい限りです(笑)


是非店頭にて。。



JAM
茨城県つくば市東新井13-3中村ビル102
TEL/FAX 029-858-4800
MAIL info@jamsworkers.com
URL http://jamsworkers.com

定休日(毎週木曜日)