TYPE S H85 | おにやんまのブログ

おにやんまのブログ

ブログの説明を入力します。

競技・タイプS購入しました。


H85になりますが、小生としてはHでなくても良かった。

今年新しくなった競技・Tの8.5mには2種類ありますが、

なぜタイプSには硬いモデルしかないのでしょうか。

まぁ軽そうなので、不満というほどではありませんが。


これまでSLの7.3mを使っていた小河川では、

この竿の出番が増えるかもしれません。

とりあえず十津川で使うのが楽しみです。

7.3mでは届きにくいポイントがありましたから。

頭上にある木の枝対策には、7.3mが有利ですけどね()


8.5mの竿を使い始めたら、

「他の長さの竿は使わなくなる。」

なんて意見もありましたが、ホントにそうなるのかな。

小河川は言うに及ばず、

大河川でも風の強い日には使えそうです。


まぁ、実際に使ってみないことにはわかりませんので、

シーズンが始まるのが待ち遠しいですね。