7/9(月)放送後記&火曜日マル決 | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

メガホン放送後記メガホン


おに魂のブログ



本日ゲストの花澤香菜さん!


鬼ちゃんと同じ事務所ということで、


先輩鬼ちゃんが応援!


よろしくお願いします!ことよろ





働きアリ火曜日マル決arinko


担当は福田萌ちゃ~ん女王アリ?


マル決テーマ


うらやましいなぁ~と思うアリを考えよう!


アリさんの季節が近づいてまいりました。

2割は働いていないみたいですが、働きアリはせっせと働き、素晴らしい!

そんなアリを、もしかしたら、人によっては、見ているだけで

うらやましくなるかもしれませんが、普通はそんなこと思いませんよね。

でも、「あれ?…アリ、うらやましいな~!!」と思うような状況はなんなのか?

意味はありませんが考えてみましょう!


例えば…


ありんこアリの巣に入ると、イッツ・ア・スモールワールドが流れる


ありんこみんなでエサ(バッタの死骸)を運ぶ時、生ハムで包む


ありんこアブラムシから甘い液体をもらうたびにTポイントがたまる


…などなど