THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

毎週月曜から木曜の、夜8時~11時まで放送中音譜
FM NACK5 Nutty Radio Show THE 魂(ソウル) 

のブログです!!  


番組へのメッセージは、
NACK5モバイルサイト 及び
「NACK5ホームページ」  
「NOW ON AIR」 もしくは
「タイムテーブル」 に表示される
THE魂(ソウル)の各メッセージフォームから送って下さい
手紙 やじるし
http://www.nack5.co.jp/
プリンタ FAXはコチラまで →右 048-650-0300
THE 魂(ソウル)関連のツイートは #soul795ひらめき電球
THE 魂(ソウル)のTwitterアカウントは @soul795 ですにひひにひひにひひ


テーマ:

「THE魂(ソウル)」は、
「ラジコ・ドット・ジェーピー・プレミアム」で、
全国各地どこにいても聴くことができます!
詳しくは、『radiko.jp』のHP をご覧ください。 

 

   
5/29(月) 8.6秒バズーカーNEW

パソコン 公式HP

 

5/30(火) 吉田山田

パソコン 公式HP


5/31(水) Beverly さん

パソコン 公式HP

 

6/ 1(木) ASH DA HERO さん

パソコン 公式HP

 

 

 

下下下下下



6/ 5(月) GRAPEVINENEW

パソコン 公式HP


6/ 7(水) 吉川友 さんNEW

パソコン 公式HP

 

6/ 8(木) paletNEW

パソコン 公式HP

 

 

各ゲストへのメッセージや質問、
お待ちしていますビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひらめき電球THE魂 木曜日 放送後記ひらめき電球

 

 

 

今夜もありがとうございました!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

来週の「THE魂(ソウル)」月曜日は

Happyだんばら、だんちゃん

ゆったんこと、斉藤優里ちゃんでお届け!!

 

ゲストは・・・

8.6秒バズーカーをお迎えしますクラッカークラッカークラッカー

 

来週もお楽しみにっラブラブ! ラブラブ! ラブラブ! 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はゲストに、

【FlowBack】から

MARKさんとREIJIさんをお迎えしました  にひひ にひひ にひひ

 

 

今夜のゲスト魂Q!
「僕達は、ファンの皆さんから、

 ○○コンビと呼ばれます!

 

 さて、なんと呼ばれているでしょう!?」


正解は…

ハーフコンビ!
でした!

 

【FlowBack】は・・・

ファーストアルバム『VERSUS』

5月31日にリリースビックリ

 

そして、発売に伴い、インストアライブを予定!

 

都内近郊では・・・

5月26日(金) 

19:00~@東京都:HMV エソラ池袋

 

5月29日(月) 

19:00~@東京都:HMV&BOOKS TOKYO

 

5月30日(火) 

19:00~@東京都:ららぽーと豊洲

 

5月31日(水)

19:00~@東京都:

タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO

 

6月1日(木) 

19:00~@東京都:タワーレコード新宿店

 

6月2日(金) 

19:00~@東京都:タワーレコード渋谷店 

B1F CUTUP STUDIO

 

6月3日(土) 

①13:00~/②16:00~@東京都:タワーレコード新宿店

 

6月4日(日) 

①13:00~/②16:00~@神奈川県:ラゾーナ川崎プラザ

 

 

そしてワンマンライブも予定しています!!

 

7/9(日)

会場は、赤坂ブリッツ

開場:16:00/開演17:00

 

チケットの一般発売日が今週土曜日ですOK

 

その他、詳しくは

FlowBackのOfficalサイトをチェック!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

眼鏡朝倉さやの「じょんだずね!」マイク

 

リスナーさんからテーマにまつわる

“日本一メール”を募集して、毎週ご紹介ビックリ

 

今夜のテーマは・・・

『日本一の楽しかったカラオケの思い出

 

 

今夜、紹介したメッセージの中で

1番「たまげた」メールは・・・ビックリ

 

R.N.さとち

『日本一楽しかったカラオケ、

 それは 以前ボードゲームの仲間と行ったカラオケです。 

 

 4人で5時間の枠を取る長めのカラオケで、 

 主催してくれた人が スタンドマイクを用意し 

 それぞれ自分の好きな曲を5曲連続して入れる 

 まさかのソロコンサート方式でした! 

 

「皆さん 今日は僕のために集まってくれてありがとう!」

 ズブの素人からまさかこの言葉が出るなんて!笑 

 

 しかも取って付けたように皆さんMCが上手で 

 いつの間にか私は コンサートに参加する

 一般客のようになっていました。 

 

 5時間という長丁場もあっと言う間で、

 場を盛り上げ、笑い転げ、

 サライで締める感動的なラストを迎えました。 

 

 すごーく疲れたけど 

 またあんなカラオケ参加したいです。 

 

 

~お知らせ~ハート

7月から・・・

民謡日本一、朝倉さやのスペシャルコンサートツアー

「歌で日本ば、幸せに致し候。」を開催! 

 

さらに、 朝倉さやさん書き下ろしによる、

NHKみんなのうた 「そのままの笑顔でいて」の放送が

2017年6~7月に決定!

 

そして、5月31日に、new DVD 

「感動の、朝倉さや 静岡コンサート 超豪華 DVD!!」をリリース

 

その他、詳しくは、朝倉さやさんのHPをチェックビックリ

 

 

次回のテーマは・・・・

『5月31日発売の朝倉さやさんの

 DVDの日本一の見どころ!

 

 ※まだ見れていないという方は、

  妄想やきっとこんなシーンがあるなどでも

  オッケーです!

 

次回もご参加、お待ちしています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

AEON LakeTown presents 
向井地美音(AKB48)の
みーおんたいむ♪
 

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「みーおん」こと 向井地美音ちゃんが
お届けする10分間時計

この番組では、みーおんが旬の話題
気になる雑学や豆知識を紹介して
リスナーさんと一緒にお勉強 語学したり、
メッセージ メモや質問に答えちゃったり・・・

そんな番組です 音譜

さらに、越谷市にある
「イオンレイクタウン」さんのご協力で、
オススメのお店もご紹介 ベル

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

今夜のテーマは!!
こい 『傘!』 こい

 

これから梅雨の時期ですね。汗
総選挙が開催される沖縄では、もう梅雨に入ったそうですが・・・
雨の季節に欠かせないものといえば、「傘」ですよね!
皆さんは、お家にを何本くらい持ってますか?
傘
みーおんが持ってるのは長いの1本、折り畳み1本だそう

今回は、そんな「傘」の雑学を一緒にお勉強して下さい!
まずは、番組恒例のクイズんタイムです!
Q

「日本で一般的に使われているのは洋傘タイプのものですが、
 一般的なの、日本での年間消費量はどのくらいでしょう?
3択です。
3

①百万本 ②一千万本 ③一億本。さあどれでしょう?」



正解は・・・一億本です
!!!!!

日本洋傘振興協議会によると、

年間1億2~3千万本消費されているそうです!
今の日本の人口は、1億2700万人くらいと言われているので、
およそ毎年1人1本は購入している計算になります!!
人(オレンジ)マイガール

そんなビニール傘ですが、
たまに、柄の部分に「APO」と書かれたビニール傘
見かけることがありませんか?
もしかしたら、皆さんのお家にあるビニール傘も、
「APO」かもしれませんよ!
傘
  
こちら、実は、ブランド名とかでは無いんです!
この「APO」とは、ビニールの素材をあらわしたもので、
素材名『非晶質ポリオレフィン』のことを表しています。。
簡単に言うと、こちらのビニールは、
カルシファー
焼いた時に、有害な物質を出さないモノなんだそうです!

つまり、「APO」と書かれたビニール傘は、
環境に配慮したものよ~ってことですね!!
二葉

最後に、警視庁の遺失物センターによると、
去年、落し物として届けられたの数は、

1年でおよそ38万本もあったそうです!
気軽に買えるようになったですが、
落としたり、無くしたりしないように、

大事に使っていきたいですね!!キラキラ

今回は「傘」の雑学を紹介しました~!
今回の雑学が、皆さんの

明日の話題にでもなれば、嬉しいです!

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

RN:破竹の勢い・やよい さん

AKB48の劇場新公演『サムネイル』がスタートしましたね!!
間近でメンバーとファンが一体になれる劇場公演が大好きで、
サムネイル公演もとっても楽しみなんですが
幕
見どころや注目ポイントなどあったら教えてください(^^)

右矢印

見どころはオープニングの前半4曲!ふりふり
ノンストップでハイテンションな曲なので汗が止まらない!
あと「 誕生日TANGO」って曲では
大人っぽくセクシーに踊っているので、
ナイスバディ
その辺が注目ポイントです!!!!!

 

メッセージが採用された方には、
サイン入りNACK5シールをプレゼント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、、、番組の感想 DASH!
みーおん、ゆかるんへの質問 ショック!
また、リスナーさんが知っている
雑学驚き顔 豆知識目など、ドンドン送ってくださいメモ

メッセージの投稿は・・・  
NACK5のモバイルサイトおよび
NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」「タイムテーブル(木曜日)」にある

メッセージフォーム・・・ 
「向井地美音のみーおんたいむ」
からお願いしますにひひにひひにひひ


そして、「みーおん」こと向井地美音ちゃん、
「ゆかるん」こと佐々木優佳里ちゃんの活動は・・・

AKB48公式サイト  
をチェックして下さいにひひにひひにひひ

では、次回もお楽しみにっラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。