#今ふと思ったこと6月3日 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕にも、正しくないところがある。

 

 

 

 

 

 

ネガティブな憎しみとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、抑えることができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、僕は、

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもポジティブなきらびやかな言葉を

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに書いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

人に気に入られようと、努力している人を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きになれない。

 

 

 

 

 

 

 

この世には、光もあれば、闇もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、光を見よ、と言うのは、

 

 

 

 

 

 

 

偽善だと、思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

光も闇もある、世の中、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて、闇に飲み込まれない努力をすることぐらいしか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らには、できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれほどの闇が、この世には、ある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その闇を見た人間には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能天気に、ポジティブな言葉を連ねて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、悟って居ます、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と嘘をついてる人を、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きになることは、できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光も、闇もある、世の中、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光だけを言うのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だと、思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝