もてぎECOクラシック  前編 | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ

いやぁ・・・・・・一夜明けた朝になってやっと、回復してきました。

昨夜は御飯も少ししか喉を通らず、御風呂入って、バタンきゅ~(死語)


でも、

メチャクチャ!楽しかったです。( ´艸`)



では、なが~くなります。もてぎECOクラシック道中記はじまりはじまり~





朝3時起床の予定が15分ほどまわっての3時15分起床。

興奮して寝付けずに2時間少々の睡眠時間・・・・・・・。


まぁテンション高めなので眠くは無いです。


前夜の内に自転車も荷物も積み込みは終了してるので、顔を洗って花粉症の薬をのんで、


4時出発


オニシメの自己中毒


外は真っ暗です。


朝真っ暗のうちに家を出るなんて、何時振りだろう?

なかなか無いですよね。え?仕事でちょこちょこ朝一行ってる?ご苦労さまです。


途中セブンイレブンに寄って、おにぎりとコーラを買って

朝の田舎道をかっ飛ばします。


しかし、全然車いねぇ・・・。


超田舎・・・・。


もう30分、新聞配達カブしか見てねぇ




5時20分無事にゲート到着しました。




オニシメの自己中毒

おりょ?

渋滞必至のはずのゲートがすかすか?


ツインリンクもてぎのスタッフさんの努力の賜物でしょうか?

すんなりとゲートを抜けて、駐車場へ。


他県ナンバーのサイクリストと共に戦支度を整え、合戦の場に向かいます。


いざ!合戦へ!!


オニシメの自己中毒


歩道をガシャガシャと歩いていると、見慣れた自転車がスゥ~っと。

u-hikoさんでした。


いやぁ良かった、実は心細かったんですよね(≧▽≦)

二人で連れ立って、ピットに到着しました。


u-hikoさんがテーブルと椅子を持ってきてくれました。

用意が良いわぁ。気が利く男はもてますよね、(見習います)





オニシメの自己中毒

まだガラガラです。

ってか、ピット普通にオープンですし。

サーキットエンデューロってこういうもんなんですか?


良いんですか?そうですか、全然オーケーですか。

お祭りですもんね。


それにしても憧れのもてぎサーキット(///∇//)・・・・月末にはmotoGPですよ。


オニシメの自己中毒

今日の戦闘機、AR5(^人^)

たのんだぞ!

しかしいつ見てもカッコいいなぁ。



程なくして、皆さん到着。

チームスズキサイクル。TEAM IOG。那須サイクリングクラブ。


う~んまとめると、栃木県北サイクルクラブですかね。



オニシメの自己中毒


1時間程で、空いてたピットはギッチリ満車。


いったい何人サイクリストが居るんだ?




受付しにみんなで歩きながら、


「ここにある自転車ぜーんぶ売ったらいったい幾らになるんだろうね?」


・・・・・・軽く越えでしょうね。(((゜д゜;)))


恐らく、何千億って金額。


昔、本に載ってたけど重量換算で、市販品で一番高価なのがハイエンドロードバイクなんだって。

まぁ6kgで150万円ですからね。


車と比べると、約1200㎏として3億円!( ̄□ ̄;)!!


そこまでのハイエンドロードはチラホラとしか見かけませんが、

それにしても高価なロードがギュウギュウに敷き詰められてて・・・・・


フォーーーー!!!!!!ヽ(゚◇゚ )ノ

スイマセン、つい興奮してしまいました。







オニシメの自己中毒


我らTEAM IOGの会長と副会長。


なにやら、作戦会議中?


(最終週で僕があそこの上りでアタックして、先頭集団を絞りますから)

(で、ゴール前スプリントで俺が仕事をする。という事だな・・・。)


(もし決まらなかったら・・・・・)

(レースはみずものだ、たら、れば、は言いっこ無しだぜ、副長。)


なんて声が、聞こえてきそうですね。


オニシメの自己中毒


試走まで時間が結構あります。


この日は暖かかったんですが、やっぱり日陰は寒い。

自然と日向に体が向かいます。


しかし、ピットロードも全開放ですからね。

レース好きは貯まんないですよ、本当。



7時になると試走開始です。


オニシメの自己中毒



まぁ、試走といっても。レース前のコンペディッションみたいなもんで。

みんなで自由に写真取ったり。走りながらしゃべったり。


思えば、この試走が一番楽しかったなぁ・・・・・。


ゆったりまったりのんびり・・・・・・・たびゆけ~ば~(略




オニシメの自己中毒


記念撮影の為に、みんなでコース上に戦闘機を並べてます。


バンクでこんな事しちゃっても全然オーケーですよ。


とっても、オープンな雰囲気なんです。


オニシメの自己中毒


みんなで記念写真。


那須のコンタドールことCORSAIR君、todoさん、KATくん、INAくん、スーレコさん、WAさん、IMRさん、

ぶちさん、u-hikoさん。


あざーす(^O^)、オネガイシャーッス(^O^)/





え?私?


私は、写真撮ってるので写ってません。

残念だなぁ、AR5に勝るとも劣らない、超絶イケメンを披露できなくてwwwwww。

(あぁ、ばれずにすんで良かった)


スズキさんは膝に故障が見つかりドクターストップに。

当日はサポートとして参加してくれました。




オニシメの自己中毒

祈りが通じたのか、朝から空を覆っていた雲すっかり晴れて、

とっても、暖か。


2週ほどみんなでワイワイしゃべりながら走って、ピットに戻ります。








オニシメの自己中毒

試走から戻ったら、腹ごしらえです。

スズキさんから差し入れのパワーバーココナッツ味。


凄いですよ、コレ、超濃縮食料です。

もう、ギッチギチに固めてあります。味?おっ・・・美味しいですよ!・・・・・甘くて、甘くて、甘くて、硬くて・・・・。


補給食に味を求めるなんてナンセンスなんですよ!もぅ!


ただ、小食の私は、一本食べ切れませんでした。

本当にギッチリギチギチなんですよ。


まぁ、最近ポテチ一袋でお腹いっぱいになっちゃうんですが・・・・・・・・。

減量の副作用で胃袋が小さくなっちゃってます。とても困ってます・・。



みんなで談笑してると、時間はあっという間に過ぎて、

8時40分、「コース上スタートラインに集合してください」とのアナウンスが流れます。



オニシメの自己中毒

いよいよ出撃の時が来ました。


ピットロードを埋め尽くすサイクリスト達。

民族大移動みたいです。


渋滞しつつホームストレートに到着

スタートライン、前方に見えるのはシグナル。


もう心臓バックバク。


とりあえずの目標は、『無事に完走』


願わくば『真ん中より上位でゴールを切りたい』



9時、7時間エンデューロの選手が先にスタートを切ります。



程なく前方のシグナルが1:59からカウントダウンを始めました


心臓が爆発しそうです。じっとしてるのに心拍数が120って・・・・・・。




・・・・・・



9時3分 4時間エンデューロのスタートです。(`・ω・´)ゞ



途轍もなく長くなってしまったので、後編へ続きます。