K-WINGとROX9.0 | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ

にくにく

肉肉肉肉!

にくにくにくにく肉!肉~~!



オニシメの自己中毒

今日の御昼は『那須苑』で焼肉です。

本当はラーメンの予定だったんですが、私の「肉食いてぇ」とポツリと吐いた言葉に家族一同


「肉・・・・・・」

「肉?」

「ニククイテェ」


と賛同したため、我が家の行き着け那須苑へ

(行き着けって程通ってません、半年に1度位しか行けません)


いやぁカルビうめぇ!タン塩うめぇ!

なにより御飯がうめぇ!


ガッツリいかせて頂きました。


財布にもガッツリ来ました・・・・・・・・。夕食はカップ麺です・・・・・・。








さて、血湧き肉踊るオニシメ、今日なら宿敵『寒さ』に勝つるかもしれない!

と言う事で急遽、午後の出陣!

(仕上がったK-WINGを試したくてしょうがなかったとも言う)


本日は裏八方ミツモチ山にクライムオン!


走り始めて少し

「・・・・・・をぉ・・・・・をぉぉぉぉ!おおおおお!なんじゃこりゃぁぁぁ!」


びっくり、カーボンハンドル!

なんと言う衝撃吸収能力、プラシーボ効果と相まってその性能は『連邦の白い奴』なみの脅威に


路面状況、細かい小石やわだちなんかは普通に手に伝わってくるんですよ。

凄いのは段差やギャップ等の過入力時、アルミハンドルだと「ガツン」って来て手が「ビ~ン」って痺れる事

有るじゃないですか、


え?無い、なんだって・・抜重?・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・


「ビ~ン」って!あ・る・じゃ・ないですか!?


そんな過入力の時「ガツン」じゃなくて「ドツン」、 「ガッ!!」じゃなくて「ドン!」になるんです。


ん?想像通り?


うん、・・・・・そうですね、想像通りですね・・・・・。まぁね、・・・・




話は変わって

AR5の登坂性能

いやぁ、軽いって素晴らしい。

カーボンって素晴らしい。


とてもじゃないけどNN号には戻れません。

ってかNN号でヒルクライムなんてもう二度とすることなんて無いでしょう。

だって、さっきからROX9.0に表示されているスピードがNN号の時のそれを遥かに凌駕しちゃってるんですもん。


おそろしや・・・・AR5


ダンシングの時なんて、NN号のつもりで『グインッ!』って力任せに振ったら、

軽すぎて転びそうになったしね、笑っちゃうくらいダンシングが楽。


AR5でこんなに凄いなら超軽量のハイエンドマシンなんてどうなっちゃうんでしょう?

たぶん、頑張れば空飛べるね。


今日は、初乗りです。

今年初めての初乗りと言う意味も有ります、それにK-WINGでの初乗りと言う事も また、あります。


そしてROX9.0を付けての初ヒルクラと言う、恐ろしい事でも有るんです。


何が恐ろしいか?

それはROX9.0のレビューをしなければならないって事です。

ROX9.0のレビュー、つまり今日のこの走りはLOGとしてこのブログに載せなければならないって事なんです。


今日の私の走り丸裸!


えぇいつもの3割増しで頑張りました。

汗だくです。目がチカチカします。


頑張ったおかげで大幅にタイム更新してミツモチ山に到着しました。

(機材のおかげで更新したようなもんですが・・・・)


出だしたのが遅かったので、写真もそこそこに下ります。


オニシメの自己中毒


土手の上まで行く気力は無かった。


オニシメの自己中毒


本当はちゃんと撮りたかったんですが、なんせバカチョン前時代コンデジなんで

気合も入らず、しかも刻々と迫る日の入りに急かされて、適当撮りのK-WINGさん


オニシメの自己中毒


オリジナルカラーはAR5とベストマッチで、あり得ないほどカッコいいです。

(自画自賛)


だって本当にカッコいいんだもん。願わくば、剥げたり、変色したりしませんように・・・。


さて、本当に急いで降ります。(また前照灯忘れた・・・・ってか買って無い・・・・・。)


この時期の降りの寒さは異常です。(でもROXで見ると5℃はあったみたいですが、体感温度は-10℃)


降ってる時に気付いたのですが、AR5は降りが物凄く楽です。

下りのコーナー、NN号だと内側に巻き込むオーバーステア気味で、怖かったんですが、

AR5は同じスピードだと弱アンダーでラインが作りやすい。

限界も相当高いみたいで、私程度の精神力ではとても限界領域までスピードを出す事は出来なさそうです。





さぁ皆さんお待ちかねの、LOG公開です。

ROX9.0のPC解析はこんな風になってます。


オニシメの自己中毒


画像小さいんですけど、まぁ何となくわかりますよね。


オニシメの自己中毒


拡大してみました


緑色がスピードです

赤いのが気温

紫が斜度、最大で14%ありました・・・・・。14%って・・・・通りでキツイワケダ・・・。

茶色いのが心拍です。


下の表で色々と見れます

登りは14%が最大なのに下りで-15%ってありますね、まぁ気圧で計ってますからね。


オニシメの自己中毒


心拍のエリアグラフも出ますよ

(赤ばっかり・・・・まぁ頑張ったって事で)


オニシメの自己中毒

LOGではなくてメモリーの方、走行データですね。

(「ミツモチ アタックのtが足りないよ」ってコメントは要りません。)


平均ケイデンス56rpm・・・・・低いですね。ヒルクラだとこんなもんでしょうか。

平均心拍156bpm・・・・・意外といかなかったなぁ、もっと高いと思ったんだけど

最大心拍176bpm・・・・・もがき足りませんね、使い切りましょう。


平均斜度6%ですって、コッチだと最大斜度が12%になってますね、(どっちを信じれば良いんだ?)

チョイチョイLOGと差が出ますが、LOGの方は5秒間隔で記録なので誤差出るのはしょうがないんでしょうね。

信憑性があるのはこっちの方なのかな?どっちだ?


獲得標高620m一時間半の小トレーニングとしてはかなり良い数字じゃないでしょうか。

山の麓に住むものの利点ですね。


下にダウンヒル(降りのデータ)もあるんですけど降りはみんな興味ないでしょ?


と、まぁこんな感じのミツモチ初登りでした。

本当に驚いたのはAR5の戦闘力。いやぁ今までの苦労はなんだったの?ってぐらい登りが楽です。


降りも楽ですが、登りの楽さに比べちゃうと霞みますね。


今日のタイム短縮を受けてつくづく思いました。

『貧脚くんは機材で補え!!』

って締めの言葉コレで良いのか?