るるぶ×Hachi北海道チーズバターカレー 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ハチ食品オンラインでゴット。

 

 

今日から

るるぶ×HACHIコラボシリーズ

 

「食卓で旅行気分を味わえる」を

コンセプトとした

コラボシリーズらしい。

 

世界のカップヌードル」で

家にいながら旅行気分と

おんなじヤツっちゃな。

 

 

51年目を迎える

旅の情報雑誌るるぶとのコラボ。

 

最近、

ネットからの情報が

安く手軽に入手できるので、

このような雑誌を買わなくなった。

 

でも、知らなかったが、るるぶは

「発行点数世界最多の

 ガイドブックシリーズ」として

2010年にギネス記録に認定

されたようだ。

 

そんなるるぶとハチ食品が

コラボしている2つのシリーズ。

 

カレーシリーズと

ご飯にかけるシリーズがある。

 

ご飯にかけるシリーズは

カレーではないため、

ぽちっともしていない。

 

 

カレーシリーズ11種。

 

北から順に食べ進めることにする。

 

 

るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ

北海道チーズバターカレー

 

ネットで¥250(税込)/箱。

 

これもそこそこ安いやん。

 

ハチ食品さん、

頑張ったはりますなぁ。

 

 

 

るるぶ推しの北海道は、

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台

 

札幌市時計台

 

北海道庁旧本庁舎

 

富良野

 

 

北海道では

めちゃ美味いを

「なまらうまい!」

というようだ。

 

 

 

バター臭は思いの外少ない。

 

 

でも、鼻に近づけると、

強いチーズ臭を感じる。

 

口に入れると

バターの香りはさらに増える。

 

 

北海道といえば

バターやコーンと思い、

歯根膜がコーンの外皮を

キャッチできず、

外皮を外したコーンと思っていたら、

普通のサイコロ級のチーズであった。

 

バターがひつこいかと思っていたが、

チーズと合わせると許せる。

 

 

北海道の代名詞のジャガイモは

味の染み込み具合や

硬さ具合がとても良い。

 

表記は中辛であるが、

口当たりは甘口っぽくまろやか。

 

旨味系の甘味も感じるが、

お出汁系の材料は使用していない。

 

チーズのタンパク質由来の

アミノ酸かな?

 

 

最初から最後まで、

口中がバターに占領されていた。