こだわりの香辛料と玉ねぎとけ込むソースのあじわいカレー 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

SB食品通販サイトからの24種。

 
 
こだわりの香辛料と
たまねぎとけ込むソースの
 
ネットで¥154(税込)/箱。
 
最後のひとつはあじわいカレー。
 
ロースト、ソテード、フライドの
3種のオニオンを使い分けることで、
味わい深いソースにしているそう。
 
あじわいカレーは
甘口、中辛、辛口、大辛の
4種類あるのだが、
同じもん4食もいらんと思い、
大辛だけにした。
 
 
クミンとコリアンダーで
スパイス感を出していると
書いてあるものの
スパイス臭はかなり弱く感じる。
 
 
大辛表記であるが、
昨日よりも香りからも
甘味をしっかりと感じとれる。
 
3種のオニオン由来なのか?
 
フロー低めのカレーは、
旨味を感じるものの、
刺激の方が強い。
 
大辛なので仕方ないか。
 
 
粗挽きサイズの牛肉は
柔らかいものの、
細かすぎて
ビーフカレーとはわかりにくい。
 
味のバランスはいいと思われるも、
刺激が強く、
このカレーをしっかりと
味わえることができなかった。