スパイス屋シリーズ香ばしチキンのスパイスカレー 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

SB食品通販サイトからの24種。

 
 
今度もショートシリーズ。
 
 
素材との相性を考え、厳選された
10種類のスパイスを組み合わせ、
小麦粉やカレー粉を使用せずに
仕上げたスパイスカレーのシリーズ。
 

クミン、コリアンダー、

ターメリック、カルダモン、

マスタード、ブラックペッパー、

フェネグリーグ、赤唐辛子、

クローブ、シナモン。

 

これが10種のスパイスのようだ。

 
 
クミン・カルダモンの爽やかな香りと
マスタードシードの食感。
 
ネットで¥307(税込)/箱。
 
 
そういやぁ最近
湯煎してないと思ったら
ほとんどのSBレトルトカレーって
蓋開けてそのままレンチン。
 
湯を沸かさず楽ちんやね。
 
 
昨日一昨日のカレーより
スパイスが香る。
 
まぁもちろんスパイスに
こだわっているシリーズやし
当たり前ちゃぁ当たり前やね。
 
 
クミンとカルダモンは、
確かにしっかりと香っているが、
爽やかというほどでもない。
 
っていうか、
カルダモンは爽やかさってわかるけど、
クミンって爽やかには
感じないけどなぁ。
 
 
フローの高いカレーは
飲み物となるが、
あえて咀嚼すると、
柔めのマスタードシードを
歯根膜がキャッチする。
 
 
やや食感を残してあるチキンは、
噛み締めるとカルダモンがジュワッと
爽やかに香る。
 
旨味成分を強く感じると思ったら、
鰹や昆布を使用して
隠し味に醤油を入れているみたい。
 
だからひと口目に
北海道のスープカレーを感じた。
 
 
なかなかうまかった。