ペヤング四種四味やきそば 食べきった | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

先日の名張出張で

立ち寄ったセブンで見つけた。

 

 

自動ドア開いた真正面で

いきなり飛び込んでくる。

 

 

おおぉぉぉ、、。

 

久しぶりのペヤング。

 

ネタになりそうな焼きそばなんで、

もちろんゴット。

 

ペヤング四種四味やきそば

 

セブンで¥800(税別)/箱。

 

4/1一般発売の前に、

3/18セブン先行発売。

 

!?

これを買ったのは3/16であったが、

さらに名張のセブンだけが

先行販売だったのか?

 

大人の事情なのかもしれない。

 

 

診療所に戻り食べてみた。

 

14インチのPCよりも大きいサイズ。

 

 

この時点では

勘違いしているのに

まだ気づいていなかった。

 

4種類のやきそばが

4箱あると思ってた。

 

なので、

ちまちま食べてって思ってたが、

 

 

開けたら、

各々が独立せず、

同じ箱に入っているやん。

 

HPには、

「4種類のフレーバーを

 同時に楽しめる」と

記載されているので間違いないが、

パッケージからは読み解けない。

 

 

 

量に関しては、

まぁ、ゆーても2038kcal。

 

過去に食べた

超超超大盛GIGAMAX2142kcalと

変わらんし、

その上をいく

超超超超超超大盛ペタマックス

4197kcalも食べてるし軽くいけるやろ。

 

でも、

なんでもやりすぎペヤングなので、

量ではなく内容が

エグいのかもしれない。

 

油断せず、、、。

 

 

大量の乾麺に

少しのかやくが殺風景。

 

 

麺が4当分になっているので、

ソースの落とす位置も

決まっているようだ。

 

 

お湯は1.5Lでお湯待ち3分。

 

お湯入れ前にあった境界線が消失。

 

 

境界線が無くなったため、

混ざり合うのを避け、

各々端っこにソースを投入した。

 

しかし、

四種混合の香りが意外に良さげ。

 

混ざり合うのもいいかもしれない。

 

まずは単品でいただく。

 

 

右上の豚骨エリア。

 

塩味と旨味が強く出ている。

 

 

左上の特製ソースエリア。

 

いつもの普通のペヤング。

 

でも、

トッピングスパイスが

普通のソースやきそばを

バージョンアップさせてくれる。

 

 

右下のガーリックエリア。

 

ソースの濃厚な部分を食べたので、

かなりパンチがある。

 

香ばしいガーリックではなく、

生系のガーリック臭である。

 

 

左下の激辛エリア。

 

激辛は想定外のしょぼさ。

 

手加減しないペヤングとは思えない。

 

刺激の弱い焼きそばから食べてきたが、

最後の激辛で肩透かしを食らったよう。

 

ひょっとして、

いろんな味を混ぜるの前提で

しょぼ辛にしたのかもしれない。

 

 

試してみたかった特製ソースと

ガーリックのコンビネーション。

 

予想通りの美味しさ。

 

 

色々コンビネーションを楽しんだ後、

4つとも混ぜて食べてみたが、

意外に一番美味しかったかもしれない。

 

この量を同じ味で食べ続けると、

飽きてくるし、

しんどくなるが、

いろんな味変を楽しめるので、

最後まで食べることができた。