セブンイレブン ルード・ド・メール監修 欧風ビーフカレー 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、

カレー好きの友人が

SNSにアップしていた。

 

 

セブンで

エリックサウス

魯珈のダブルネームやん。

 

エリックサウス&

 魯珈監修2種のスパイスカレー

 

セブンで¥680(税込)/食。

 

これは食べなあかんやろ。

 

で、

早朝よりセブンに行くも、

どこを探しても無い。

 

 

既にカレーの口になってしまったため、

この気持ちを昇華させるべく

ルー・ド・メールのカレーを

手に取った。

 

ってか、

カレーフェアでもなくても

最近は有名店のカレーが

リリースされているようだ。

 

特に、

エリックサウス、

魯珈、

ルー・ド・メールたちは

毎度毎度の登場で、

セブンとのズブズブの

大人の関係が垣間見れる。

 

2種のスパイスカレーは

また今度食べるとして、

違う方食べてみた。

 

ルー・ド・メール監修

欧風ビーフカレー

 

セブンで¥626(税込)/食。

 

レンチン中から

ラップの隙間より

カレー臭が漂い出し、

その香りに期待値が上昇していく。

 

 

蓋を開けると、

蒸気と一緒に芳醇なスパイス臭と

まろやかなビーフカレー臭が

昇ってくる。

 

臭からの想像を超えてくる美味しさ。

 

少しヒリヒリとはするものの、

とてもバランス良い味に

仕上げてある。

 

旨味≫甘味>酸味>塩味の順番で、

苦味はほぼほぼ無い。

 

ご飯もありでの

オールインワンはとても楽ちん。

 

準備物はいらないし、

洗いモンも出ない。

 

しかも、

ご飯の仕上がりはとてもよく、

炊き立てと間違えるほど艶やかで、

立派に粒が立っている。

 

 

比較的大きめのバラ肉塊は

柔らかく美味しいものの、

いつもの如く、

食片圧入で食事中から

歯根膜感覚がお祭り騒ぎとなる。

 

噛み締めると、

牛の旨味が滲み出てくる。

 

 

美味しくいただいた。