カーナピーナ監修チキンカレー 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

 

追加レトルトカレーミュージアム

 

 

カーナピーナ監修

チキンカレー。

 

ネットで¥680/箱。

 

カーナピーナ

1977年に目黒区で創業した

インド料理レストラン。

 

この極辛チキンカレーは、

『鮮烈な辛さの中にあるトマト、

 タマネギの甘味、

 濃厚なヨーグルトの風味。

 口の中ではじけるスパイスの芳香と

 オイルが絡みあう大人のカレー。』

とパッケージに記載されている。

 

また、

ネットではかなり辛いと、

あちこちで評価されている。

 

 

軽ぅ〜く、ふわっとカレー臭。

 

 

赤色の辛そうなオイルが

浮かんでるやん。

 

鼻に近づけると、

爽やか系スパイスが花咲いている。

 

ひと口食べると、

確かに辛い。

 

しかしカプサイシン系だけでなく、

胡椒系の爽やかな辛さも

どぉーんと入っている。

 

食べ進めると、

いい感じに口腔粘膜が

ヒリヒリしてくる。

 

ツラくはない。

 

カラい程度。

 

 

チキンは

しっかりと煮込んであるため、

柔らかいだけでなく、

あちこちにキーマ化している。

 

この爽やかな辛さには

チキンがピッタリ。

 

牛ではあかんなぁ。

 

パッケージに書いてあるような

トマトやタマネギの甘味や

濃厚なヨーグルトの風味は、

辛すぎて最後までわからなかった。

 

 

 

後半、

身体がポカポカしてきたと同時に、

薄くなった私の頭頂部では、

うっすらと発汗していた。