7iプレミアムさわやかなハーブの香りグリーンカレー たべてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

新しいレトルトシリーズが

届くまでの間のツナギ。

 

 

7iプレミアムシリーズ3作目。

 

 

7iプレミアム

さわやかなハーブの香り

グリーンカレー

 

7iで¥238(税込257.04)。

 

 

 

辛めの味付けが多いグリーンカレー。

 

パッケージには何辛と表記がない。

 

念の為1辛トッピングとした。

 

お約束のココナッツ臭。

 

この時点では

それほど期待はしなかった。

 

 

鶏肉はもちろん柔らかいが、

何よりもスプーンひとすくい

口唇にタッチさせるだけで、

その液体から

しっかりとした旨味やコクが

口腔粘膜に拡散されると感じるほど、

瞬時に味覚に刺激を与える。

 

また、

たけのこと鶏肉の食感の違いも心地よく

美味しさを修飾している。

 

 

ナンプラーからの酸味や旨味かな?

 

ココナッツの定番の香りが全面にくるが

その酸味や旨味、コクが

後から追いかけてきて

食材からの旨味をうまくまとめている。

 

表記されているハーブはバジルか?

 

バジルはほとんど顔を出さず、

完全脇役で

爽やかさをフォローしている。

 

 

たかがコンビニカレーと思っていたが、

コスパ最高のグリーンカレーであった。