カレー×ごはんですよ=シーフードカレー 作ってみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

先日のジョブチューンで

紹介されていたレシピである。

 

 

前回は市販の

パスタソース対決であったが、

今回は超一流カレー職人たちが

意外な食材をレトルトカレーとで

掛け算して競い合った。

 

今回の優勝レシピは

ごはんですよシーフードカレー。

 


 

ってことで、

日曜の夕飯に作ってみた。

 

 

レシピでは咖喱屋カレーの大辛であるが

無かったため辛口とした。

 

 

バターでニンニクをローストし、

イカの塩辛に火を入れる。

 

イカの塩辛を入れた直後より

磯の匂いが立ち昇る。

 

 

カレー、

豆乳、

ごはんですよを入れ完成。

 

 

テレビではポテチののり塩を

ご飯に混ぜろであった。

 

釜の中が

不気味なルックスとなっている。

 

 

豆乳はイカの塩辛の強い匂いや味を

まろやかにしてくれる。

 

イカ自体もしっかりと味がついている。

 

しかし、

ごはんですよの海苔感は

あまり感じない。

 

 

こっちのご飯は

香ばしく仕上がっているものの

こちらも海苔感を感じず

シーフード感は少ない。

 

イカの塩辛から放たれる磯感は

火を入れると増加し

シーフード感を倍増させた。

 

絶品という感じではなく、

普通に美味しくいただけた。

 

 

カレーにイカの塩辛は

昭和の頃からあるため

意外な食材レシピという感じではない。

 

しかし塩辛を炒めることで、

これほどまでに磯の感じがするとは

意外であった。