メガドンキーまでは長い道のり | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日、名張へ行ってきた。

 

 

いつものすき家で

赤振掛朝食をいただいた。

 

いつもの冷奴の器が無かったらしく、

大きなお皿に愛想程度の冷奴。

 

かなり貧弱に見え、

同じ大きさを食べていても

損した気分にさせてくれた。

 

 

 

ともあれ食べ終わり、

アピタの駐車場へ。

 

 

私は待たされるのがとても嫌いである。

 

そのため待ち合わせの時は

遅刻がないように全力で努力している。

 

10年以上前から

月1回こちらへ伺っているが、

記録的大雪で停滞がひどかった時に

30分遅刻した以外は遅刻はない。

 

毎回10時スタートの仕事であるが、

駐車場へは8時の到着し、

車の中で待機している。

 

 

しかし、

いつもの平面駐車場は

閉まっていた。

 

ホワァーィ?

 

もう少しでメガドンキーに変わるらしく、

先月からあちこちで工事している。

 

最近は平面駐車場は

9時からしか開かないらしい。

 

ガランガランの立体駐車場で

平面駐車場が開くまで

車の中で待機した。

 

 

 

10時前になり、出勤。

 

トイレに向かうと、

あちこち改装のための

ブルーシートが目に付いた。

 

 

おおぉ、

トイレの外壁や扉が新しくなってる。

 

 

トイレそのものもおニューやん。

 

 

あっでも、

床の傷はそのまんまやな。

 

 

ともあれ、

昼食をどこで食べるか問題がある。

 

先月食べた館内の瑞福祥

すでに改装に入り閉店。

 

わざわざ車で外食も邪魔くさい。

 

 

1階フードコートには

1軒だけ閉めずに頑張ってる

「まつりちゃんキッチン」があるときき

行ってみた。

 

 

カレーあるやないのぉ。

 

あっ、意外に思うかもしれないが、

こう見えても私はカレーが大好きである。

 

もちろん育ち盛りの私は、

迷わず大盛りダブルカレーをオーダーした。

 

 

ただ、、、、、

フードコートで

しかもカレー。

 

速攻で出てくると思っていたが、

結構な時間待たされた。

 

 

 

これが育ち盛りカレー。

 

 

キーマカレーと

 

 

牛すじカレーの相盛りってヤツ。

 

キーマカレーにはかすか

に鉄のイオンの味がした。

 

錆びた包丁でも使用しているのか?

 

大きめのゴロッとした牛すじは、

かなり柔らかく、

カレー全体のコクを

しっかりと押し出していた。

 

 

このカレー普通に美味しかった。

 

フードコートのレベルを超えている。

 

 

 

 

 

 

 

来月もここやな。