一平ちゃん紀州の梅と夜のペヤング 食べてみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

往診帰りファミマで見つけた。

 

 

 

 

ここのファミマは

キワモノを躊躇なく仕入れて陳列する。

 

 

また、

インスタント焼きそば系のキワモノは、

一平ちゃんとペヤングに多い。

 

数年前から競い合っているようである。

 

例えば、

 

ペヤング

もっともっと激辛MAX焼きそば

https://ameblo.jp/onishidc/entry-12328211160.html

 

一平ちゃん

たこ焼き味の焼きそば

https://ameblo.jp/onishidc/entry-12284241709.html

 

ペヤング

チョコレート味焼きそば

https://ameblo.jp/onishidc/entry-12239223562.html

 

一平ちゃん

ショートケーキ味焼きそば

https://ameblo.jp/onishidc/entry-12226427938.html

 

 

 

そんな中、

一平ちゃんとペヤングから新商品。

 

食べてみた。

 

 

一平ちゃん焼うどん大盛り

紀州の梅だし醤油味

 

===

一足早い春の訪れを感じることができる梅フレーバーの焼うどんが大盛りで初登場!紀州産南高梅をソースとふりかけに使用し、甘すっぱい刺激とだし醤油の旨みを効かせたマヨネーズ付焼うどん(HPより引用改変)

===

 

 

中は普通のうどん。

 

 

5分待って湯切りした。

 

梅が香ってこない。

 

 

液体ソースとふりかけ、

そしてマヨネーズを投入。

 

液体ソースからたっぷりと梅が香る。

 

しかし、ソースと梅のコラボ、、、。

 

ちょっと不安がよぎる。

 

 

しかし、

だし醤油とソースのコラボが

思いの外イケた。

 

しかも、味だけでなく

麺の歯応えと量も満足できた。

 

 

 

夜のペヤングやきそば夜食ver.

 

===

勉強、仕事、家事など夜に頑張りたい方に向けたマカ入りのやきそばで、体が温かくなるようなピリ辛の味付けが特徴。(HPより引用改変)

===

 

そもそも、

「夜のペヤング」という

ネーミングにそそられる。

淫靡で官能的な

焼きそばということなのか?

 

 

いたってシンプルな中身。

 

 

いつものペヤング。

 

ソースが「夜仕様」なのか?

 

 

夜の香りはしない。

 

っていうか、

いたって普通の

ソース焼きそばの匂いしかしない。

 

 

ピリ辛系の焼きそばであるが、

リアルな感想は、「で!?」。

 

マカ入りってことで

体がポカポカと記載してあるが、

そんなにポカポカ感はない。

 

そもそもマカとは

南米ペルーに植生する

アブラナ科の多年生植物。

 

約二千年前にアンデス高地で栽培され

インカ帝国の時代には

特権階級のたべものであったらしい。

 

最近その高い栄養価が話題となり

加工食品がたくさん出回っているようである。

 

現在、マカの癌阻害効果、抗疲労作用、

抗肥満作用について研究がされている。

 

 

ってことは夜に食べても

マカの効果でおデブ防止か?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜食に焼きそば2食は食い過ぎやろ!!