asipaiカレーを食べてきた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日、昼食にカレーを食べに行ってきた。

 

河原町七条のasipai+HIBI Coffee。

 

asipaiは2008年に鳥取にて創業の

カレー屋の京都店。

 

オリジナルカレーが絶品だそう。


 

河原町七条で辺りを見渡しても、、、、

あっ!

 

看板小さっ!!

 

 

しかも路地を奥に行かないと

どこが店なのか解らん、、、。

 

 

 

店内に入り注文した。

 

 

お勧めは?と聞いてみた。

 

鳥取のとりカレーと

鳥取の豚キーマカレーらしい。

 

これらのあいがけを

もちろん大盛りでオーダーした。

 

 

出来上がるまでの待ち時間、

急に目がしょぼしょぼしてきた。

 

 

火事か?と思うほどの煙が店内に立ち込める。

 

コーヒーの生豆の焙煎の煙であった。

 

店員はいつものことかもしれないが、

一声かけておいた方がいいのでは?

他の客もキョロキョロ、そわそわしていた。

 

 

 

と、言ってる間にキタァーーー。

 

それほど際立ったスパイスを使っていない

ようだが、優しい甘さが美味しかった。

 

 

早速、Facebookにアップしたら、

偶然にも同じ支部のカレー部の先生も

ちょい前に来店していた模様。

 

 

ニアミス、、、。

 

 

ともあれ、今年最初の店カレー。

 

ごっつぁんでした。