七草アンチョビパスタ作ってみた | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

本年最初の給食

 

七草アンチョビパスタ

 

 

年始早々から今年は「歯科ネタ」を増量と

思ってたけど、やっぱり「食いもんネタ」に

なっとるやん!

 

ってことで、今年も最初の給食は

「春の七草」をテーマとした。

 

去年は「七草丼」ということで、

かき揚げにして丼とした。

↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/onishidc/entry-12115056598.html

 

そのお陰かどうかはわからないが、

去年1年スタッフみんなも、

インフルエンザ一つ罹ることなく過ごせた。

 

今年はパスタのため、

「そこらへんに自生している雑草感」を

出さないようにアンチョビと絡めた。

 

意外と軽く振ったチーズが良く、

スタッフとともに美味しくいただけた。

 

これで今年も1年間、無病息災で

つつがなく過ごすことが出るであろう、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、

年末年始の食べ過ぎですでに肥満気味。

 

無病って、肥満は立派な病気やん!?