干からびるよ、、、 | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

普段お昼休みにランに出る。

先日いつものコースを走っていたら
道の上に小さい何かが動いてた。

亀小

近づいてよく見ると

亀

亀の赤ちゃんであった。

田園

コースの横は田んぼばかり。

田んぼでふ化した亀が道を挟んだ隣の川に
行くため、道を横断していたようだ。


最近の夏のような天気の中
熱々に熱せられたアスファルトの上を
健気に小さい手足を動かして
一生懸命移動していた。


しかし川までは障害物が多く
このまま放置するときっと干からびてしまうか
大型の鳥に食べられるかと思い
川への移動をお手伝いした。


川

水を得た亀は元気よく泳いで行った。

干からびずに良かった良かった。












亀さんへ
竜宮城へのお誘いお待ちしています。