カレー三昧 | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、カレーに関する雑誌がよくコンビニに並んでる。

カレー好きの私はついつい買ってしまうが
なかなか忙しい中で食べに行けることが少ない。


そこで、今回、土日に予定が入っていなかったため
ステイして、有名店に行ってきた。


谷ヨン

カレー激戦区と言われている谷四でステイ。


紫

チェックインの後、戦闘態勢を整えるべく
ムラサキを頂いた。


ナンタラ

1件目は、都島のナンタラというお店。

駅から2分ほど。

学生時代この辺に友人がたくさん住んでいたので
この辺りはよくうろついたが
昔と比べ大きく様変わりした。

ビール

とりあえずインドワインもあったが
カレーとワインは合わないという持論の元
キングフィッシャービールをチョイスした。


スープ

ラッサム
結構辛いが、絶妙なスパイス使いで
芳しい香りが鼻腔に入ってくる。


メイン

おめあてのミールスS
南インドの代表料理全13種がワンプレートに入ってる。


ビリヤニ

小腹が空いたので
マトンビリヤニを追加


カレー

喉が渇いたので
玉ねぎベースのベジマサラ
ほうれん草キーマをパラタで
喉に流し込んだ。


ちゃい

チャイで〆た。


かなりお腹がいっぱいになったが
まだ時間が早かったので
都島界隈をパトロール。

バー

小洒落たバーがあった。

常連客に混じり、静かに飲んでいたが
気がつけば、マジックショーを始めていた。

この日は何も仕込んでいなかったため
ネタに苦労したが、かなり盛り上がった。


まーる

マールで〆てホテルへ戻り


モンローズ

部屋で寝酒のモンローセカンドを頂いた。



ゆったりとした朝を迎え、
チェックアウト後次のカレー屋へ。


すずめばちカレー

残念ながらスズメバチカレーは閉まっていたため
場所替えをした。


ゼロワン

さすがカレー激戦区。

2分も歩けば有名店がゴロゴロとある。


ゼロワンカレー

ゼロワンカレーのマトン肩肉マサラを頂いた。



大好きなカレーとワインにまみれた週末だった。














そういやぁ、最近体重計に乗ってない、、、