セミナーのため東京へ | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日8時の電車に乗りセミナーのため
東京へ行ってきた。

セミナーは12時半から開始のため
東京のセミナーであっても
朝がゆっくりできる。

嬉しいことだ。


1

朝食にSIZUYAのカルネと伊右衛門茶で小腹を満たす。


2

滋賀県は別世界であった。

積雪も多くスキー場に向かっているようだった。


4

岐阜県あたりから晴れ始め
静岡では富士山が綺麗だった。

みんな撮影ポイントが一緒なのか
左側窓側の客は一斉にスマホを突き出していた。


5

東京駅にはせんとくんが来ていた。

カメラを構えたら目線をくれた。

最近露出減ったせんとくん。

地味ぃに営業してるね。

頑張ってね。


神保町にある貸会議室でのセミナー。
一足早く到着し、昼食のためスタバへ。

6

簡単な昼食を済ませ、セミナーへ。

セミナー

今回は自己血を利用した組織再生についてのお勉強。

勉強のために外へ出ると刺激になる。

毎週出かけるのは大変だが
たまに出かけるのは重要な事だと思う。


基礎編と臨床編のスライドの後、交互に
採血実習があるようだが、普段採血を
しているためパスさせてもらった
早く帰宅の途についた。


いつも帰りによるエノテカ丸の内が移転となり
距離がさらに離れたため
新しい酒屋をリサーチ。

7

八重洲地下街に見つけた酒屋。

ワインショップというより酒屋。

ワイン以外がたくさんあり
ワインの種類が少ないが
東京駅にかなり近いため
ここを利用した。

囚人という名のワインを購入。

ナパ。
ジンファンデル50カベソ15あとは忘れた、、、。



お弁当は大丸の地下でいつもの牛タンを買いに行ったら

大きな大きな弁当を勧められた。


9

いつものように独り宴会スタート。

肉の量がすごかった。











独り宴会は帰りのお楽しみであるが
決してこれがメインではない。